野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



あまりの被害に・・・・

こんにちは。
いささか日にちがあいてしまって申し訳ありません。

今回の地震、津波の被害のあまりなひどさに
言葉もありません。

それでも生き残って救助を待っているみなさんに
少しでも早く助けの手が伸びるよう 祈ってやみません。

気仙沼の町が 杜の都といわれた仙台が
ワカメの産地の三陸が
津波や火災で見るも無惨な状況になっているのを見て
ほんとうに
なんていっていいかわからない

月並みな言葉で申し訳ないのだけれど
なくなった方のご冥福と生き延びている方の元気を
心からお祈りしています。

なお、ふんどしばあちゃんところは
棚などくずれたりしたもののみなさんお元気です。

とりいそぎ連絡でした。

みなさんいつどこで何があるかわかりませんので
各自準備を怠らないようにしましょう

とりあえず間もなくママンのところは
停電になるので
また後ほど。

遠くに旅立つおちんさんへ送る唄

10月13日
大切なブロともさんが

ばい・・ならっ

っと旅に出てしまいました。

でもこれは彼女にとって彼女が選んだ道で、きっと彼女のためになる旅。
避けて通れない道だったのだと思います。

その人の名は シドニーおちんさん

それはそれは独特の文章で、たのしくおかしく精神世界の情報や
海外からの日本の情報など、書いてくださりコメントひとつひとつにそれはそれは丁寧な答えをつけていてくれた誠実を絵に描いたような人でした。
ママンはその人が大好きでした。
いや、ママンだけでなくたくさんの人に愛された人でした。


今旅に出るおちんさんに、この曲を捧げたいと思います。



ここでの楽しかった思い出を心のポッケに詰め込んで
さみしくなったり
ひもじくなったり
心細くなったり
くじけそうになったりしたら
ちょっこりあけて見てみてください。
きっとあたたかい光が見えます。
みんなの応援している声が聞こえてきます。

おちんさんにあえてよかったよ。
おちんさん大丈夫だよ。
ありがとうおちんさんって声がたくさんたくさん。

だから、きっとまた帰ってきたら一声かけて鍵かけて
おおきくなったおちんさんの体験話をきかせてほしい。
それまでぼちぼちやっているさっ

その時がくるまで
またなっ   達者で暮らせーいww

玉先生から拡散!拡散!

あぎゃぁぁぁぁぁぁ
アップできていなかったよ。
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく。
ってことで古い記事ですがよろしくです。

みなさんおなじみの金玉先生より
情報拡散の嘆願がきていますのでギリギリですが拡散です。

ーーーーーーー転載ここからーーーーーーーー

さて、鳩山さんが東アジア共同体議員連盟をやっているのは誰もが知っていると思いますが。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003096005.shtml

鳩山さんは、最近、それにロシアも入れると言っている訳です。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100911/plc1009110109001-n1.htm

「東アジア共同体にロシアも」鳩山氏 世界政策フォーラムで講演
2010.9.11 01:08 本日のニュースです。
 【ヤロスラブリ(ロシア)=小島優】鳩山由紀夫前首相は10日、ロシア北西部ヤロスラブリで開催中の「世界政策フォーラム」で講演し、鳩山氏が提唱する東アジア共同体構想に「ロシアも視野に入れる発想が求められている」と述べ、国を限定せずに、広範な地域に渡る協力関係の構築が必要だとの考えを示した。
 鳩山氏は「(ロシアの)メドべージェフ大統領は、ロシアをアジア・太平洋地域に統合させていくとの方針を示している」との見方を指摘したうえで、今後の日露関係については「日本とロシアが手を組んで、ベトナムなど東南アジアの国々の開発に協力するような新しい発想でウィン・ウィン・ウィンの関係を築く」と強調した。


鳩山さんとロシアのつながりは前から言われている通りです。
鳩山さんの息子もロシアに留学しています。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1040.html

ロシアの助けを借りて日本独立。
そして、マスゴミをフル動員して退場させた小沢さん復活。

日本振興銀行のペイオフ。竹中氏への責任追及。
こういう動きを奴らが黙って見ているとは到底思えない。

HAARPもぶち切れて、振り切れるというものです。

ワタスは田舎のあばら屋から今後の成行きを固唾を飲んで見守ります。
ぷるぷる。ぷるぷる。
ワタスの超高感度バイオセンサーは9月に入ってから着信バイブレーターのよう振れ続いています。

これはワタスの夢なんだ。
たいていの場合、夢と言うのは夢と分かりながら見るものです。

この間も熊に追いかけられて、食べられる夢を見ますた。
ふんどしを振り乱しながら必死に逃げるワタス。
見たこともないような高速で逃げています。
スタタタタタ。不思議な夢ですた。

しかし、おいかける森の熊さん。
これまた、とんでもなく高速です。モビルスーツか!そう突っ込みたくなるような早さですた。

ぁぁっ。
とうとう追いつかれますた。

ガブッ。
つぁぁっ。
その恐怖感たるや。
でも、お尻を噛まれながらも、これは夢なんだ。
何ともない。
どことなく落ち着きながら見ていますた。
じっさい朝、起きて確認したら、元のツルツルのお尻でした。
だから何ともない。

ワタス自身は落ち着いているのです。
心は澄んでいる。
いつも笑みを浮かべ、遠い目をしながら、近くのPC画面を見ているのです。


ワタスはイタイケな皆様のことが心配なのです。

もうすぐ生きてて楽しくてしょうがない世の中が来る。
だから何としても生き抜くんだ。
こんなところで死んでる場合ではない。

恐怖をベースとした世の中。我々はそういうスカポンチンな世の中に住んでいます。
しかし、それももうすぐ終わる。
我々の社会は、考えてみたらバカみたいなシステムです。

資本主義など、おままごと。馬鹿な遊び。
ネットゲームのようなものだと前にも書きますた。
やればやるほど。画面をクリアすればクリアするほどその難易度があがる。
敵キャラもどんどん強くなっていく。どんどんエスカレートするゲームです。
毎日皆さん、ひいこらしながらやっている訳です。

それと食っていけないのとどう関係するんだ。
そういうゲームで勝てないのと実際の我々の生活。衣食住。どう関係するんだ?
ゲームに関係なく、普通に食っていければ良いだけではないですか。

ゲームをクリアできなければ食えなくなる?
意味が分かりません。
馬鹿も宇宙遊泳してからやれ。そんな感じです。

現代社会において仕事とは遊びです。これも前に書きますた。
まじめにやっているようで、意味不明な遊びをやっているのです。
遊びなら遊びらしく、楽しく遊べば良いではないですか。

一生懸命、キャバクラで働かないと食えない?まじめに働くキャバクラ嬢。勤務態度も抜群です。でも夜中にお客さんと馬鹿話をしてお酒を飲んで遊んでるだけですよね。一生懸命、バカみたいな薄型液晶テレビを作らないと食えない?工場もフル稼働。そんな液晶など。資源を浪費して遊んでるだけですよね。本当に必要ですか。

一生懸命、車のモデルチェンジをしないと食えない?まじめに言っているのですか。モデルチェンジを何回やったら気が済むんですか。遊びもたいがいにしなさい。バカみたいな商品の提案書を書かないと食えない?そんなポケモンパンティの提案書など。徹夜してやることですか。PCつけっぱなしにして、電気代が無駄ではないですか。

やっていることは全て遊びです。
遊びなら遊びらしく、楽しみながらやるのが普通です。

恐怖ベースの社会。

やっていることは同じなのに、恐怖に駆られてやるのと、楽しみながらやるのでは似て非なることになる。
やっていることは遊びなのに心の中ではま逆のことになっているのです。

恐怖ベースで作り上げた社会が崩れ去る。
もうすぐだ。
そんなスカポンチンな社会は崩壊して当然なのです。
その煽りを食って死んではいけない。

生き残るんだ。
一緒に未来を見よう。
光り輝く世の中を見よう。
こんな世界はもう終わるんだ。
生きていて楽しくてしょうがない世の中が来る。
絶対に生き抜け。
こんなところで死んでいる場合ではない。

くれぐれも14日近辺。注意して下さい。
このワタスに騙されたと思ってその近辺は大都市から離れて下さい。
ブロ友様、情報拡散。
しつこいようですが本当にお願いします。

ーーーーーーー転載ここまでーーーーーーーー

いよいよ明日です。
玉先生はきょうは後頭部に頭痛を感じているようですが、東京足立のママンは頭痛はありません。
気圧や電波に敏感な脳性麻痺の小僧も変化なしです。
ママンが空を観察している限りでは、おかしな雲も見当たらず東京ではないのかもしれません。
今日午後に東北でマグニチュード5の地震がありました。
やつら六ヶ所村狙ったかと思いました。
やっぱり危険と思うのは、原発です。
原発が崩壊したら放射能が飛んできますものね。
くほほほさんのところにこんなことが書いてありました。
ーーーーーーーーーーーー
さて,一番怖いのが体内被曝.少量でも体内に入ったらアウトです.で,一番やられやすいのが放射性ヨウ素が蓄積される甲状腺です.ヨウ化カリウム剤を飲んでおけば放射性ヨウ素が甲状腺に蓄積されるのを防止できますが,24時間前に飲んでおかないと,ヨウ化カリウム剤のヨウ素が甲状腺に到達しないとか.そう考えると,事故の直後から数時間の間に放射性ヨウ素を体内に取り込まないためには防塵マスクなんかいかがでしょうか.2,3千円で買えます.あと,できれば,ゴーグルとか雨合羽とかもあれなベストですね.
ーーーーーーーーーーーー
ふむむむむ。ということでヨウ化カリウム剤買っちゃいました。
いやぁ、三牧ファミリー薬局というところに頼んだのですが
土曜日の明け方にネットで注文したら、日曜日につきました。まさに即送!!
おかげさまで安心がまたひとつ増えました。もちろんいつもお世話になっているご近所さんのぶんまで。

そして前にちらっと読んだ事がある気になる情報。
ホーリーバジルが放射能を無効にしてくれる作用をもっているというのをしっかり調べてみたら
ほんとなんですね。
ママンの花壇にはホーリーバジルのコーナーがあって、毎年わっさわっさと花をつけます。
葉っぱを三枚食べると体にいいとかで、夏の間は一日三枚いただいています。
近所のふんどしばあちゃんにもすすめたら、まずいからイヤだ! と却下されました。
こうなったら原発崩壊のときは、いやがおうでも食べてもらってどうしてもいやならヨウ化カリウムだけでも
鼻つまんでも飲んでもらわなければっっっwwww
ホーリーバジルはトゥルシともいわれるインドのアーユルベーダーお勧めのハーブです。
“聖なるバジル”―アーユルベーダの強壮剤
ハンス・W
より和訳文を放射能のところだけ紹介します。
(同ページに英文あり、英文には書かれている記事のソースなどもあります。)

ーーーーー転載ここからーーーー

いくつかの研究で、'聖なるバジル’の葉の抽出液が放射線防護であることが示され、それに伴って、ダメージをもたらす電磁放射から防護してくれることが明らかになりました。遊離基排出や抗酸化作用は放射性防護効果に含まれる適当なメカニズムです。

'聖なるバジル’の葉から遊離されたオリエンティンやバイスニンのような二つのフラボノイドが瀕死の放射能汚染されたラットの生存時間を引き延ばしました。このどちらかのフラボノイドで動物が予防的措置をとられていた場合、ガンマ照射が見られた後に、染色体異常の驚くべき減少がおこります。

'聖なるバジル’から抽出されたフェノール化合物は、オイゲノール、ローズマリニック酸、アピジェニン、そしてそのほかのみっつのフラボノイドを含みます。そしてその化合物は、体外ですばらしい抗酸化作用を示します。

化学防御は、化学的に誘引された悪性腫瘍に対する防御作用とみなされています。15日間'聖なるバジル’の葉からの抽出液を経口治療に用いると、発がん性物質や当然変異誘発要因の解毒と関係して、酵素の作用が素晴らしく高まります。

また、'聖なるバジル’の抽出液は科学的に誘引された口腔癌や蚕食性皮膚乳頭腫の発生からも守ってくれます。

ーーーーーー転載終わりーーーーーーーーー
はじめは、植物なのにそんな力があるわけないっしょって思っていたけれど
ほんとなんだ! ってことで今からでもいい、ほしい!!って言う人は通販で探してみてください。
送ってあげたいけれども、けっこう弱くて水がないとすぐくたってなっちゃうので
東京足立までとりにきてくださるというなら、いつでもおわけしますからいってくださいね。

ある人の日記から

ウィーン在住の友達の日記から転載です。

ーーーーーーーーーーー
このブログをお読みの皆さん(きっと少ないと思いますが)、ときどきエロコメントをのせる人。

おばちゃんはこの地にも中国人の友人はいます。個人的にはいい人たちです。


しかし、この地で生活基盤を持ったら

「親よぶ」
「子供呼ぶ」
「家族全員よぶ」
と言っています。

すでに家族と一緒に暮らしている中国人の知り合いもいます。彼らは合法なやり方でここに住んでいます。

しかし、裏組織を通じてこの地にきた中国人の知り合いもいます。彼らは合法的にこの地に住めないので、他人の保険証を借りて、他人の住民登録をかりています。彼らは合法的に永遠に住めません。影の人のままです。ちなみに誰一人おばちゃんに「貸して」といってきた中国人はいません。幸いなことです(貸さないけど)。尚、かれらは皆中国の家族にお金を送っています。

皆さん考えてください。

自分の国に問題なければ、どうしてこの地に家族をそこまでよびたがるのですか。

夜の間移動して歩いてまでわざわざこの地に密入国する必要があるのですか。

そんな中国人をあっせんしようとする民主党にはあきれています。

ニッポンはゴミ箱ではありません。

おばちゃんの話はうそではありません。

彼らは個人的に付き合えばいい人たちです。

一度もおばちゃんに、身分を借りようと画策はしてきたことはありません。

でも、ニッポンが中国人だらけになるのは反対です。

差別している、とおっしゃる人もいるかもしれません。

現実と理想は違います。

なぜならば、おばちゃんに「身分貸して」と言ってきた場合、おばちゃんがどうでるのか向こうも警戒しているのです。

おばちゃんの身分を借りようとした瞬間に、おばちゃんは平気で警察に言うでしょう。

おばちゃんは、冷たい人かもしれません。

彼らの「食指」が時折見え隠れするのです。

中国人という民族をひとくくりにしてしまうと、そのような民族です。

気をつけてください。

ーーーーーーーーーーー

ママンも民主の政権をやめさせたいけれども
どうにもなんないんだもの


ふぇぇぇーん

これからの日本


この荷物(中韓)さえ愛おしく背負うことができたなら。




あなたたちがゴミを道に捨てるなら
私はそれを拾おう
あなたたちがつばを道に吐き散らかすなら
私はそれを水で流そう
あなたたちが道は汚れてはならないとわかるまで
美しい道を通るのが気持ちがいいとわかるまで

私にはお金はないけれど
ほうきとちり取りならもっているから
ほうきとちり取りで日本を守るから

日本を守ってみせるから

なんかひっかかる選挙結果

参院選、終わりました。

結果として民主の負けみたいだけれど
なんか微妙な感じがします。

日本のためにがんばっていた亀井さんのところの国民新党が0なんて。
みなさんお年だけれども、日本の再生に命はって日の丸をかかげていた
立ち上がれ日本が1 なんて。

なんだか日本を大切にする党が、とことんつぶされていたような気がしました。

石原都知事が応援演説していたところに、割ってはいって選挙演説の妨害していた
民主のはくしんくん・・この人もとはあっちの人ですよね。
こんな人が当選なんて。

がんがえれば考えるほどあやしいと思っていたら、
ふんどしばあちゃんが
なんと 選挙管理委員会の委員長が民主の人間だったとか!!!

http://ultramaman.blog9.fc2.com/blog-entry-114.html#cm



はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

orz あたしの一票はいったい・・・

雨降り小僧のおねがい


ボクは、雨降り小僧です。
まいとし梅雨になると、やってきて
学校の体育館の裏や、いなかの納屋のかげにこっそり立っていたり
土手の上から人や町をながめています。

むかし、道が土でできていて、人が歩いてたびをしていた頃は
ボクの仲間はたくさんいて、人ももののけもお互いに場所をゆずりあって
なかよく暮らしていました。

ボクたちの森や家を壊したりはしなかったです。
そして日本の人たちはボクたちとちゃんとお話ができました。

いや、


ほんとうは・・・日本に住む人たちはボクたちの仲間でした。

それが西洋からの文化がはいってきて、だんだん日本の人たちはボクたちの仲間だったことを忘れて
ぼくたちが見えなくなってしまったみたい。

大きな力にひっぱられるように、戦争になって爆弾が落ちてたくさんのものが燃えてしまって
人が死んで。
そこからまた立ち上がって、日本の人たちはがんばったんだけれど
お金のことばかりに気を取られて、山や川をつぶして土地を汚していってしまった。
そして体を悪くする人がたくさんでて、環境のことを少し考えるようになって
みんなできれいな川を戻すようにがんばった。
空気も一時期よりかきれいになった。

でも、いまはまたどんどんよごれてきています。
道もコンクリで覆われて息もできないし、何よりボクが心配になるのは
日本の人でない人たちが、この国にどんどん押し寄せてこの島をよごしています。
そこら中にゴミを投げたり、つばをはいたり。
川の上流の湧き水をひとりじめしようとしたり、水源となる山を買い占めようとしたり。
あの人たちはボクたちの声なんか聞かずに、山のルール水のルールも守らずに
根こそぎ取ってダメにしてしまう人たちです。

山が死んでしまったら、森が死んでしまったら
ボクたち精霊は生きられない。
きっと日本の民も生きられない。
なぜならもともと同じ精霊だから。

ボクたちのことがわかって、ボクたちを大切にしてくれたこの国の民たちよ
もう一度 昔の古い記憶を思い出して。
ボクたちはじゅうぶんに幸せだった。
いまなら、まだまにあう。
目を開けて、耳を開いて、気がついて。

ボクたちの声が聞けるのはこの国の人たちだけ
ボクたちがたよれるのはこの国の人たちだけ

来年ボクがまた雨降りの季節に来た時に
ボクの場所がありますように。
ボクがちゃんとこれますように。
どうかこの国を守ってください。
おねがいします。
おねがいします。


日本があぶない

いろんなところで拡散希望という記事を見つけました。
マイ日本にいた中学生の方ですが、とてもわかりやすく今の日本の政権のあやうさをお話しされています。
ぜひ読んでみてください。

ーーーーーーーーーー
ここで交流を持ってくださった皆さん、ありがとうございました。
ビザは緩和されてしまいましたが、私のやれる限りをしたつもりです。

本当に悔しいけど、ここでリタイアです。
もちろん、拡散は続けていきます。細々とでも。

落ち着いたら戻ってくるかもしれません。
そのときはぜひ話しかけてくださったらうれしいです。

最後に私ができる拡散をここで行いたいと。
少し前に、皆さんの意見を聞きながら作った文を此処に挙げておきます。


日本があぶないってこと、知ってますか??

「知らなかった」「よくわからない」ではもう済まされません。
子供の未来、いや日本に住む人に関わる事です。

お願いします、知ってしまったのなら、目をそらさないで。

今、乱立している法案のこと知ってますか?
今、日本がどうなっているか知っていますか?
今、マスコミが本当の情報を流しているかどうか、知っていますか?

私達の知らないところで、たくさんのことが起きているって知っていますか?


少しまとめてみました。

・7月1日 中国ビザ(認証)緩和
 同日 中国にて国防法実施

「なにが危ないの? 観光客がいっぱい来て、景気よくなるじゃん?」 そんな事言ってられません。
こんなに不安要素があるんです。

・中国にてエイズに似た奇病が蔓延中。
・手足口病という病気も蔓延中。
・中国人は結核菌保持者が多い。
・中国の犯罪率は下がらない。あがり続けている。

そして…この「国防法」の実施が一番怖い。

・中国国民(もちろん在日も含む)は有事の際に兵士として活動する


日本がビザを緩和し、中国人がたくさん来ます。

もしも、そんなとき中国が「沖縄侵略」「日本人虐殺」を命じたら…?
流血沙汰へと行くのは目に見えますね。

【まだある怖い法案】

・外国人参政権
 外国人国籍の人が日本の政治に入り込める。
・重国籍法
 国籍を二重にとれる。
・外国人住民基本法
 日本人の権利を外国人にも認めちゃおう。
 5年たったら国籍あげるよ!犯罪者でも大丈夫だよ!そんな法案。


これを読んでおかしいと思いません?

日本人の国なのに、日本人じゃない人がいっぱい来て。挙句の果てに日本の国籍までもらえて、政治に関われる。

日本人の人口は他国の人に負けていって、いずれ人口逆転。日本じゃなくなります。ゲームオーバー。


【ほかにもあるよ、おかしい法案】

・夫婦別姓法案
夫婦でも違う苗字でいいんだって。
そんな事したら夫婦の絆なくなるじゃない。
少子化がすすむよ。

・子供手当て
これ実はいろいろおかしいんだ。
子供が多ければもちろん、とってもいい話。
だけど、子供の数が少ない家庭は増税にしかならない。

それに日本に出稼ぎに来ている親が、「外国にいる子供に手当てを」と申請した場合も、OKなんだよ。おかしいよね、日本から日本外の子供に手当てをあげるなんて。


【法案ではないけど…おかしい事】

・子宮頚がん予防ワクチン
これ、知らなかったら大変。このワクチン、アジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)というペットとかの去勢・避妊役が入ってて、人間に投与したら一切妊娠できなくなるかもしれない、と危険視されてます。
安全性においても、かなり不安が残る。リスクが大きすぎるよ。

これを11歳~14歳の子を中心に投与したなんていったら、「民族根絶やし」のほか、ないじゃないですか。


ゲームオーバーになる前に。反対活動を起こしましょう。

もう本当に日にちがありません。
いまからでもできる事をしてください。

日本のために。私達のために。
至急拡散おねがいします。


【できる事】

・知る事
まずここから。
興味をもって調べてください。
テレビは本当に大切な事を映してはくれません。

・行動を起こす事
なにをすべきか見極めて。
子供の人は大人の人やお友達に伝えてあげてください。
それを聞いたお友達も、大人の人に伝えるよう促してあげてください。


今、この現状において、「無知」「無視」「無関心」は罪だと私は考えています。

「よくわからない、何とかなるでしょ?」大間違い。

「いまさらなにやっても無理だよ。」そんなの誰が決めたの?

「一人じゃ何も変わらない…」そんな独りぼっちな気持ちになったなら、コミュニティに行ってみて。
貴方と同じ志の人はたくさんいるよ。

「一人じゃなにも変わらない」
そのとおり。
でも、いま現在たくさんの人が、現状を変えようとがんばっています。

一人じゃありません。

どうかこれを見た貴方も、がんばってください。
ほかでもない自分自身のために。

今からやれることはいっぱいある。

マスコミをすべて鵜呑みにして信じちゃだめ。
マスコミのおかしさはもうみんな知っているはずです。

(宮崎口蹄疫問題(宮崎の人ばかり攻めてる。ちゃんとパンデミックを止めようとしていたのに)フィギュア八百長疑惑、長野聖火リレー)

「右翼、左翼」そんな言葉で正しい人を差別しないで。
彼らは真実を伝えようとがんばっているんだから。

口でなら何だって言える。
マニフェストばかりにとらわれないで。

知って、伝えて、正しい判断をして。

一人一人が立ち上がったなら、現状はひっくり返せるのだから。

この文はいくらでも転載してくださって構いません。むしろ喜びます。(拡散目的のみ。荒らし、晒しには転載禁止です)

拡散お願い致します。
好きなだけ転載してやってください。

ーーーーーーーーーーーーー

ほんとうにミンスだけは危ないです。
あと、こーめーやKyosanも。
今度の選挙ではしっかりとNOをつきつけてやりましょう。

油田流出ルイジアナの惨状

こんにちは。
最近ずっとメキシコ湾の原油流出事故の環境汚染を追ってきたのですが
ケムトレイル気象操作掲示板でこんなのを見つけました。
さっそく拡散させて頂きます。



これ、何の煙かと思ったら海上で流れた原油燃やしているんですね。
海も見渡す限りの油です。



これをみると繁殖中の野鳥たちも・・・・
彼らは自分の体を宙に浮かせるために、体の中に食べ物をためておくことが出来ないために
常にちょこまかと小魚を食べていないとならない。
この湿地帯だったらいつでももぐれば小魚にありつけただろうに
油が流れてきてお魚が死んでしまっては、どうしようもありません。
またちょうど繁殖期に当たり、うまれたばかりの子供もいたのでは他にすみかを移すこともできません。
巣立ったばかりの子供ではそんなに遠くに飛ぶこともできないと思うけれども
少しでも内陸へ逃げて、上流のきれいな川にいる小魚にありつけるように願ってやみません。

一番不幸なのは海に住む生き物たちです。
お魚はもちろんのことイルカやクジラ、カニやエビさんごやヒトデ、クラゲやタコ貝に至るまで

ほんの少し前の美しかったこの海をみると、現地の人たちの悲しみと怒りがどのほどのものか思わずにはいられません。
今年は口蹄疫のことも含めて、人災によってなんてたくさんの動物が消えていく年なんだろう。

もうこれ以上はたくさんです。

(でも原油の流出は止まらずに、どんどん広がっているんだよね。
石油は地球の血液。血管に大きな穴開けたら地球も怒ります。あったりまえです )

口蹄疫撲滅イメージング作戦のお知らせ

おちんさんのところから抜粋して転載です

ーーーーーーーーーーーーーーーー
        『    ちちびんた同盟&5%革命団の全員で、
                   イメージング作戦を行ってはどうでしょうか?
                   たとえばウィルスを死滅させたり、牛豚さんが
                     元気になるという具体的なイメージを決めて、
                        同日の同時刻に各自が頭に思いっきり描く。
                           できるだけ参加人数が多い方がいいので、
                          数回に渡って行う、というのはいかがでありましょうか  』


                       と、いうものです。


               イメージは、ワンださんの提案通りがええと思いますた。


     題して、【 今宵はワンだの、口蹄疫、あとかたもなく消えちゃってちょんまげ大作戦 】 です。
                

       たとえば、ワタスらの思いのエネルギーが、ふわぁっとした柔らかいベールのように宮崎県全部をおおうと、

             そこら中でうごめいておった口蹄疫ウィルスが、すーっと、すーっと消滅してまうのです。

         消滅したあとには、お日様に干したおふとんのような匂いや、日焼けした子どもらが通り過ぎたあとのような匂いや、

                    鉛筆の芯のような雨上がりの山の匂い、夕立のあとのむせるほどの草っぱの匂い、

                            薪を燃した匂い、トマトの青い匂い、他にも、心をほっとさせる匂いが生まれます。

           そんな匂いに包まれて、柔らかな陽射しの中、畜舎からは、のどかな牛豚の声が響きます。

                          畜産農家の人たちは、楽しそうにエサやりをして、牛豚に笑顔を向けてます。

            何事もなかったんじゃ、なぁんだ、みんなで見た夢だったか。口蹄疫なんて、そんなもん、存在すらせんかったんじゃ。

        はぁ、えがったえがったぁ~、と、ワタスらは、ほぅ~っと息を吐いて、安堵します。


                 こんなイメージはえかがでしょう。

        各自、でけるだけ、匂い、音、味、感触、見る、の五感を盛り込んだ好きなイメージを作ってみてください。

            イメージがうまくわかんかったら、上記、ワタスのイメージ、使ってちょんまげ。


     で、日時は、緊急事態でもあるので、毎晩、日本時間で夜の10時~11時、というのはどうでしょう。

    夜10時から11時。その1時間のいずれかに、3分でも、1分でも心を合わせてもらえたら、

       祈りのプロ、イメージのプロが1人で1時間たっぷり、へとへとになってイメージを持ち続けるよりも、

                もっともっと強い、圧倒的なエネルギーのうねりが起きるように思います。



              もし、その圧倒的エネルギーがワタスらの目に見えないどんなところでおきてるんかと、知りたくなったら、

           せんちょさん の、図解を見て、意識にたたっこんでちょんまげ。

               この図解の白や青のところで、ワタスらのイメージと思いは増幅されて、うねりがなら飛んでって、

              ふわぁ~っとしたベールのようになって、宮崎を包むようにおおうのです。



              どーぞ、みなさん、よろしくお願いします。

おちんさんのイメージのもっていき方を
この音楽に乗せて、ひとつひとつウィルスのベールが剥がされるように
ひとつひとつ笑顔が戻るようにもっていくとさらに効果的だと思うのでやってみてください。

  次のページ >>
