野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事

スポンサーサイト


原発は百害あって一利無し

ブロとものつちさんのところに
こんな話しがありました。

ーーーーーーーーー転載ですーーーー
原発予定地の八幡様

(何年も前の出来事ですが、私は今日知りました。おいら、神様・神社大好き人間なので、こういうの腹立ちまんねん、、)


山口県の上関原発建設予定地には、『四代正八幡宮』という神社があるそうです。

原発建設のために、神域のお山の売却を迫られたそうですが、林春彦宮司(当時)は、これを拒否。
そりゃ、当然ですよね。

しかし、裏で何らかの力が働いたのでしょう。
あろうことか、神社本庁はこの宮司さんを解任してしまったそうです。
多くの氏子から信頼される宮司さんだったそうですが……。

なんてバカなことを!!
神社の信仰を守り、推し進めるべき神社本庁が、神社を破壊するなんて……。

こらっ、神社本庁っ!
国土と国民の命を蝕む原発に、大事な神様のお山を明け渡して、何の信仰やねんっ!!





神社本庁が林宮司解任を強行
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/jinjyahontyougahayasiguusikaininwokyoukou.htm

四代氏子有志の皆さんによる、神社本庁と山口県神社庁への嘆願書
http://www5d.biglobe.ne.jp/~jf-iwai/tangansyo.htm

ーーーーーーーーー転載終わりーーーー

この話しにはつづきがあって、
林春彦宮司は自分が書いてもいない「退職届」を根拠に解任され、その不当を山口県検察庁に訴えましたが、偽造した犯人は遠方に行っていて不明とのことで打ち切られたんだそうです。ご自分はその解任を認めないという訴えの裁判をしておられましたが、その裁判のため山口地裁岩国支部に出てこられて、控え室におられた時に倒れられて、救急車で運ばれましたが帰らぬ人になりました。今から2,3年前のことだそうです。
原発に反対した宮司は推進派によって不当・不法に解任されたあげく亡くなられました。
林宮司が了解しなかった神社地はやがて推進派のものとなり、現在原発立地のために推進派の土地に組み込まれているそうです。
マスコミはこういう事件を全然報道してくれませんが、私たちの知らないところで原発推進のためにどれだけの人々が犠牲になっているのでしょう?
林宮司さんはまぎれもなくその一人といえます。
ここをみると地元のみなさんの戦いの歴史を見ることができます。
28年間も戦い続けて、いまだに反対を叫んでおられます。

この中の記事を読んでも、原発そのものの危険性ばかりか、米国対ロシア、中国の戦争の時にはアメリカはまちがいなく日本の基地より敵国にミサイルを飛ばしますし、その基地をつぶすために相手国も日本にミサイルを撃つでしょう。その時にどこをめがけて飛ばせばより効果的ですか?
そう、原発めがけて打てばいいんです。
あのチェルノブイリの爆発でさえ広島、長崎の500倍です。
オバマさんが核ミサイル入らないとかいっているのは、各国に原発をどんどん作らせて、いざ戦争になったら底にミサイル打てばかんたんに核爆発がおこせるから、なにもミサイルに核を搭載する必要はないとこういうことなんですよね?
さらにいうなら、ハープを使って強電磁波で地震を起こして原発壊してメルトダウンさせるとか。

原発はまちがいなく、据え置き兵器だとママンは思っています。
これでたっぷりと脅してやつらは自分の思い通りの世界を作っていこうとしているのでしょう。
日本はそれに負けたらいけない。

神社庁もこんなだから、靖国神社を廃止して国民のメモリアルセンターにとかいわれちゃうんですよ。

鳩山政権は、あと14基も原発を作るといっています。
それがいっぺんに攻撃を受けたなら、日本の国土は全滅です。

反対運動に、どうかご協力下さい。
わたしたちのふるさと、日本を守るのは私たちだけです。
スポンサーサイト

コメント

転載ありがとうございます☆

林春彦宮司は、たぶん暗殺されたんだろうなと私は見ています。
癌・白血病増殖炉である原発を平気で建てることができるような神経の持ち主達ですから、人一人の暗殺ぐらい、何とも思ってないのでしょう。
彼らが背負うカルマの大きさを思えば、怒りよりも憐みの気持ちが湧いてきます。
一日も早く、改心してほしいものです。

民主党政権発足時、民主党政権は『良くも悪くも破壊である』と予言した人がいたのですが、その通りになっていますね~。

靖国神社については、祀られてるのがただの人間ですので、神社と呼ぶのは適当ではないというのが私の見解です。
明治以降のニセモノの神道の遺物です。
(ま、人間霊を祀る神社の例は、明治以前も皆無ではありませんが。)
靖国社もしくは靖国霊社とでも改称すべきかと。
それか、主祭神をホンモノの神様にするとか……。

『自分に都合のよい神社を偶像化してこれを国民に無理に崇拝させたことが、日本を誤らせた。殊に日本の官国幣社の祭神が神様でなく、唯の人間を祀っていることが間違いの根本だった。』

――終戦直後の出口王仁三郎の発言です。
宮司さんの後日談に胸が痛いです。
こういう話を取り上げずして、マスメディアを自称するなと叫びたいです。

原発は不要だね。
オバマさんが核廃絶と言えるのは、「ワタスらにはHAARPありますもん」ってこってすから。世界中が原発つくってくれたら、HAARPが働きまっせぇ、ってところでしょう。
ワタスは、東芝にも大いにモノ申したいっす。
まず、東芝の商品、買わないからって、言っときます。             
林宮司さんに、届くといいね。ママンやみんなの気持ち。          おちん。
> 転載ありがとうございます☆
>
> 林春彦宮司は、たぶん暗殺されたんだろうなと私は見ています。
> 癌・白血病増殖炉である原発を平気で建てることができるような神経の持ち主達ですから、人一人の暗殺ぐらい、何とも思ってないのでしょう。

全くひどい話しです。
こういうことが当たり前になっている世界が怖い気がします。

> 民主党政権発足時、民主党政権は『良くも悪くも破壊である』と予言した人がいたのですが、その通りになっていますね~。

ほんとうですね。 

> 靖国神社については、祀られてるのがただの人間ですので、神社と呼ぶのは適当ではないというのが私の見解です。
> 明治以降のニセモノの神道の遺物です。
> (ま、人間霊を祀る神社の例は、明治以前も皆無ではありませんが。)
> 靖国社もしくは靖国霊社とでも改称すべきかと。

そういえばそうですね。
よーく考えると確かにそうだ。

>
> 『自分に都合のよい神社を偶像化してこれを国民に無理に崇拝させたことが、日本を誤らせた。殊に日本の官国幣社の祭神が神様でなく、唯の人間を祀っていることが間違いの根本だった。』
>
> ――終戦直後の出口王仁三郎の発言です。

御教授ありがとうございました!
m(_ _)mははーっ

つちさんは物知りですね!
ママンはまだまだだぁ~ww
> オバマさんが核廃絶と言えるのは、「ワタスらにはHAARPありますもん」ってこってすから。世界中が原発つくってくれたら、HAARPが働きまっせぇ、ってところでしょう。

まさにそうでしょ。
みんな勝手に自国に地雷作っておいてくださいね~
おいちゃんが電磁波でボンしますから!ってね。
> ワタスは、東芝にも大いにモノ申したいっす。
> まず、東芝の商品、買わないからって、言っときます。
あと日立もそうですから。
体に埋めるマイクロチップ開発して、粉の大きさまで小さくしたそうです。
OBとして情けナス。もう日立も買いませんっ             
> 林宮司さんに、届くといいね。ママンやみんなの気持ち。  

ほんとほんと。
しかし、なんとふんどしばあちゃんのブログにも同じ記事あって
びっくりしちゃった!

ばあちゃんも電波だなぁwww        
こんにちは。
私も後で記事を拡散させたいと思っています。
こんなこと全く知らされてませんからね・・・一般には。
ツイッターにも載せよう。
ふんどしばあちゃんとおにぎりママンさんには心的に共通するものを感じています。^^

ところでママンさん、記事違いで申し訳ないのですが、時間があるときに、
半日かかった手作りソーラーオーブンの作り方を教えていただけませんか?
お願いします。。m(__)m


> 私も後で記事を拡散させたいと思っています。

わぁ、うれしいです。
こんなことが歴史の中に埋もれてしまっては林宮司さんも浮かばれませんものね。

> こんなこと全く知らされてませんからね・・・一般には。

ほんとです。だまっていたらますます図にのってなにするかわかんないです。

> ツイッターにも載せよう。

ツイッター、いまいち使い切れてなかったりです。ORZ
> ふんどしばあちゃんとおにぎりママンさんには心的に共通するものを感じています。^^
母親がわりの近所のばあちゃんです。
おばちゃん時代からのつきあいで、何でもはっきり言うし多少強引だけれどとってもいい人です。
>
> ところでママンさん、記事違いで申し訳ないのですが、時間があるときに、
> 半日かかった手作りソーラーオーブンの作り方を教えていただけませんか?
> お願いします。。m(__)m
ほほーい。
でもなんだかんだいって買った方が使い勝手がいいものが手に入るかも
という感じですww

けっこう材料費かかっちゃったみたいな。ww

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/103-b38f8e5a
<< ガンと戦うすべての人に読んでほしい | TOP | どんの物語  エピローグ >>
