野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



【拡散希望】宮崎のみんなを助けよう

こんにちは。
あっくんは、日に日に元気になっています。
なんとほぼ普通に歩けるようになりました。
角かどでお休みして、ゆっくりゆっくりですが歩いています。
ちょっと段差があると、のぼるのもおりるのも前足が支えきれずに倒れちゃいますが
なんとかがんばっています。

はじめはあっくんのこの状態が理解できなかったレビですが、
きのうは、ちゃんと外にいる時はついててくれて、ちっこいながらも
「にいちゃんは、あたいが守ってるんだからね! にいちゃんいじめるやつがいたらゆるさないんだからね!」
といわんばかりにまわりにガンつけて一緒に歩いているのですが
むこうから犬が来ると、あっくんおいて一目散に逃げ帰っていきます。wwww
あっくんはとても注意深くなって、遠くからでも犬のにおいがすると
隠れて座って通り過ぎるのをじーっと待ってます。

ときどきハイになったレビが、「にいちゃん、ひょぉーい」と飛びかかってくるのですが
倒れてしばらく動けないあっくんに、はっ!! として
「ごめんね。 ごめんね。」とぺろぺろしてあげています。
あっくんがいない時は一番元気のなかったレビは、あっくんが大好きです。

さて、ちょっとばたばたしているうちに世の中にはいろんなことがあったようです。
口蹄疫の問題。これはひどい。
宮崎のみなさん、特に酪農のみなさんはどんなにお辛いことでしょう。
ブロとものふんどしばあちゃんから拡散依頼がきています。
さっそく我らがばあちゃんの記事を転載させて頂きます。

ーーーーーー転載ここからーーーー
はい、こんにちは。

諸説入り乱れる宮崎の口蹄疫。
小沢がどうこう、赤塚がどうこういっていても、たたかっているのは宮崎の川南を中心とした酪農のみなさんだ。
ここはすなおに現場の要望に応えようね。

きのうあちこちまわっていたら、どうやら現場ではタオルが不足しているらしい。
拭き取ることの出来るものなら古いものでもかまいませんということだ。
バスタオルでもOKとべつのところには書いてあったよ。

そこの送り先を書いておくから、家にそういうものがあるようならひとつ送ってやってほしい。
できればちょっとがんばれのメッセージでもあったなら、先方さん喜ぶだろうねぇ。
とにかく今は、みんなが支えてあげないとね。
困ったとき、苦しい時はお互いさまだ。
さて、送り先だよ。

タオルの受付・川南町のムッチー牧場だよ~ん から転載だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
支援物資で、タオルを送って頂けるとお言葉を頂きましたので

農協に問い合わせした所、JA尾鈴に送って頂けるとありがたいです

との事でした。


そこで、お願いなんですが、一度に、沢山タオルが届くと、現場も

混乱するんじゃないかと心配しております、

数回に分けてお届けして頂けたら、ありがたいのですが、

タオルは出来たら、普通サイズが良いのではないかと思います。

現場で作業する方々がお使いになりますので、

無理、我儘言って申し訳ありませんが、宜しくお願いしたいと思います。

皆様方には、感謝致します。

  ありがとうございます。

〒 889-1301

宮崎県児湯郡川南町大字川南13658-1
 
   尾鈴農協川南本所 畜産課 宛
     (川南町のムッチー牧場口蹄疫対策)

まで、お願い致します。


皆様のお気持ち、涙が枯れるほど嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてここでは募金も募っているのでそれも書いておこうね。

郵便局への振込についてのお願いです。川南町のムッチー牧場だよ~ん。より転載。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
郵便局の振り込みについてお願いがあります。

画像にでは、見えるんですが、見にくいと思いますので
文字で、書いておきます。


郵便局

川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会




(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ





この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 








JA尾鈴


店舗番号 9203-001  口座番号  0088820

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この人の所在については、こちらのページにあるので、自分の目で現状を確かめにいってここ一連の大変さを感じてあげてみてください。とてもコピペなんてしていい問題じゃないとばあちゃんは思うんでね。

また、こっちでも最新の現場の支援情報が載っているのでチェックしてみようね。
踊る!宮崎大走査線

ここみると、どうやらタオルは殺処分された作業のみなさんが使われるもののようだね。
何万頭もの牛や豚の処分は、並大抵ではないよね。それも牛や豚は牧場主さんの所有物なので、育てた人たち立ち会いのもとに一頭ずつ、出来や体重計って等級を決めて殺処分をしていかなくちゃならない。
その職員が足りない。
さらに処分された牛や豚を埋める土地がなくて、いま口蹄疫にかかっている牛や豚がその順番を待っているんだそうだ。その間にもかかっている牛や豚はウィルスを吐き散らしていて、殺処分を待たずに鼻とひずめから血を流しながら死んでいく子豚もたくさんいるそうだ。
ひずめから血が出るようになると、痛みで歩けなくなってしまうそうだよ。
なんて無惨な病気なんだろう。
それにしても、この数。これだけの牛や豚が埋められたとしたら、そこの土地はしばらく使えないだろうね。
なんでも5メートルの穴を掘って殺処分した家畜を入れて石灰をかけてまた家畜を入れてをくりかえして上には2メートル分の土を盛るそうだ。そして平らにならしてくるんだが、次の日いってみるとガスで土が盛り上がってぼこぼこになって辺り一面異臭が漂うそうだよ。
赤松のボンボンは海岸の防風林の当たりにでも埋めればとかいっていたようだけどね。
あんなところシャベルでほっただけでも水がでてくるわ。アホが。
しかしこれが日本中なんていったら恐ろしいことになりそうだ。
なんとか食い止めてほしいもんだが、今の政権じゃあてにならないからなんとか民間が手を組んでやらないとね。

ばあちゃん、今朝起きがけに思っちゃったよ。
鳩は地球温暖化を減らすために牛のゲップによるメタンガスを抑制になるからいいんじゃないの?
なんて本当に思っているんじゃないかとか。なんとか。
赤塚もいわれたことはやっていますよ。なんてぬかしていたけれどもいわれたことやるなんてのは、きょうび小学生でも出来るわね。大臣だったら先を見越して先手打つぐらいのことしてみやがれってんだ。
そういうのが政治的手腕っていうものじゃないのかい?
選挙に勝つだけが政治的手腕なのかい? メディアに言論統制するのが政治的手腕なのかい?

おっと・・・玉蔵さんの教えでは
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
  ・
  ・
  ・
ケッシテイカラズだったよ。助けてあげることが一番大切だね。
がんばれ宮崎!
日本のみんながついてるぞ。
おかあちゃんにタオルだしてもらって
ばあちゃんの年金募金するからね。

ーーーーーーーーーー転載ここまでーーー

で、今ムッチーさんのところのぞいたら

支援物資で、タオルをお願いした所、

皆様方のご厚意により、

もう、既に沢山のタオルが届きましたので

ここで、一度受付を終了したいと思います。


また、何か足りない物がありましたら

お願いしたいと思いますので、その時には

また、宜しくお願い致します。



皆様方のご厚意には大変感謝申し上げます。

今後とも、川南町ならびに被災された方々の

ご支援を、宜しくお願いします。

とのことです。

息の長い支援が必要かもしれません。
出来ることを少しずつ、みんなでがんばっていきましょう。
みやざきのみなさん、がんばれ!!!

コメント

どんどん良くなってるね。
そっか、お散歩もできるようになったんだね~。
レビちゃんもレビちゃんなりに、あっくんの事を
考えてくれたりして。かわいすぎる!
mixiのひじりさんという方のブログに、現場の悲惨な
状況を伝える日記があったの。
私のmixiの方にうpしてます。
ご本人の了解を得たので、情報拡散よろです。
> mixiのひじりさんという方のブログに、現場の悲惨な
> 状況を伝える日記があったの。
> 私のmixiの方にうpしてます。
> ご本人の了解を得たので、情報拡散よろです。

おけーいw
じつはママンもメールで知り合いのふんどしばあちゃんのところで拡散させてもらっていいかを確認して、ばあちゃんにこの件を送ったのだ。
ママンのところよりもばあちゃんのところの方が拡散パワー強いと思って。
ばあちゃん半泣きで「これは広めてあげないと」って帰ってったよ。
やることはおなじだね。wwww

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/119-a9e1bde9
<< 拡散希望・「口蹄疫の現場を直視せよ!」 | TOP | 光線治療噐はたぶん無敵w >>
