野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事

スポンサーサイト


なっち

こんにちは
いつもブログの応援ありがとうございます。

この間の金曜日はどんちゃんの49日。
今までどんちゃんベットを置いておいて、そこに毎日半分におったお線香をあげて
どんちゃんに話しかけていましたが、その日でひとくぎりつけて
どんちゃんのベットをお炊き上げして、むこうに送ってあげました。

どんちゃんにお線香をあげる時に、お水もあげていたのですが
はじめの頃はお水が減っていたりありました。
途中までは、ふつうに部屋に箱が置いてあるのに他の子たちが入ることはなかったので
どんちゃんがいるんだね。
と話していたのですが、5月15日を境に小夏ばあちゃんが箱に入って寝るようになっていました。
どんちゃんのかげがうすくなって、きっとむこうの世界へつぎにうまれる手続きにいっているのかなって思っていました。
小夏も歳なので常駐ベットが欲しいのかなと、どんちゃんべっとをお炊き上げしたあと
同じベットを作って同じところにおいておいたのですが、見向きもせず!!!

なっちー(小夏のこと) あんたどんちゃんの影が薄くなったと思って
追い出していたでしょ。んもーーーー!!!

そうなんです。うちのなっちばあちゃんは外面は激しくいいくせに
うちの中では、強いやつには脱兎のごとく逃走、弱いやつには容赦なしw
小さい時にあっくんやみーちゃんはなっちにとことんやられた口なのです。
なので、あっくんが元気なときはあっくんの逆襲にあい顔をあわすと
「あうあうあうあう」と顔を斜めにして(これがおかしいw)怒られるので
すぐ逃げていくのです。

あっくんがいない時、外猫の侵入に忙しいレビがいないことをいいことにみーちゃんをいじめまくり
「やっとあたしの天下だよ。」といわんばかりのいきおいでした。
なっちが留守の時に、あっくんが帰ってきて部屋の中にいたのを見て、なっちは速攻で逃げていきました。
もうその姿に家族みんなで大笑い。なっちの3日天下といわれています。w

うちの猫の力関係は あっくんが一番力が強いのですが、あっくんはみーちゃんにめろめろなので弱い。
なっちはそんなことであっくんに弱いけどみーちゃんにつよい。レビはみーちゃんは母だと思っているしあっくんにーちゃん大好きなので、あっくんがなっちと戦うときは応援に行く。みーちゃんがいじめられているときはあっくんを呼びにいくw なっちがレビをいじめようものならレビ容赦なし。
レビの戦い方は、ふつう猫ってガンつけあってあうあういいながらじりじりと戦うんですが、レビはハンターなのでにらみ合いの間もとらず、ひらりと来て胸元に入りいきなりのど元にくらいついて
「このまま牙たてるのがいいかな? どうするかな?」
と下から睨みつけるので(コワー)さすがのなっちも降参です。後ろ足キックなんかできないくらい気道を強くくわえているのか、だいたい相手は声も出せません。
ここでも かわいい顔してババンバーン なレビです。
しかしレビは犬がダメで、脱兎のごとく逃げていきます。
なっちは平気。犬を見ると先方がよければ友愛していますw

あっくんはなっちの前では、足の不自由なところを極力見せません。
なっちをみるとすわってガン飛ばします。なっちはそれで退散。
みーちゃんとあっくんはほっとしてレビは「おっかける? ねぇおっかける?」とわくわく。
レビはなっちのことなめきっています。ww

なっちははじめ、お年寄りの家にもらわれるということで、人をこわがらない子に育ててください。
というリクエストもらってそれなりに育てた子だったのですが、突然もらえなくなったということでしょうがなくうちの子になった猫ですが、小さい時に厳しくしなかったぶん集団についていけず、わがままっ子世にはばかるな猫です。おおよそママンがいやがることをのうのうとやってくれる問題児です。w
新聞読めば上にのる。魚を食卓から盗み取る。買い物かごから生ものをあさる。ママンの頭の上からゲーをする。
なっちのゲーあびたのなんて10回20回じゃないです。
横になっていれば、腹の上にダイブするわ、怒るとひどいひどいとわめきちらして外の人が虐待しているんじゃないかと勘違いする始末。

てめーっ!!と思わずいってしまうなっち。長い付き合いでもう16歳。もう歯もみんな抜けて咬むというよりくわえてのみこむ食いしん坊。でも元気だわ~
憎まれっ子世にはばかる なのかしらね。

家族のみんなはなっちとママンはいいコンビだとかいっています。
きょうも納豆食べてそこらへんべとべとにするなっちです。

納豆食べたあとすぐに毛繕いしないでぇぇぇ。
糸ひきなっちになるでしょがっっ
スポンサーサイト

コメント

にゃんこ軍団の相関関係、おもしろいね~。
レビちゃんは生まれながらのハンターだけど、
カワイイ顔して先輩にゃんをやりこめちゃうんだね。

どんちゃんが逝ったのはつい最近の事の様
だったけど、もう49日!
今年も時間が経つのが早いよー。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/123-8c03ef20
<< トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」 | TOP | 口蹄疫撲滅イメージング作戦のお知らせ >>
