野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



生野菜っておいしいね。

こんにちは。
ここのところ毎日いいお天気で、さわやかな風のふく東京です。
6月11日があぶないとかなんとかの玉先生ですが
ママンは了解済み。

来るならこいや。いつでも覚悟は出来ているぜっ
受けてやるぜっ。
そしてまた復興はたしてやるぜっww

てかね。
いつでもコレが最後かなって覚悟ですごしていると
ひとつひとつのことがとても大切で、濃いい時間をすごせます。
これはどんちゃんが教えてくれたこと。



今日は午前中、1羽のすずめがレビのごはんになりました。
残っていたくちばしで、老スズメということがわかって、ひなでなかったことに少しホッとして
ご冥福をお祈りしました。
レビは、一発がぶりで見せにきたあと、はじのほうでぱきぱきむしゃむしゃきれいに食べてしまいます。
今回は足とくちばしが堅かったらしく残していました。
(くちばしはいつも残すんですがww)

ヒヨドリやオナガクラスになると、お腹を開いて内蔵をきれいに食べてあとは残すんですが
(このスプラッターぶりは、隣の奥さんがみたら卒倒ものなのでとにかくそとでたべたあとは速攻でお掃除です
そこら中羽根散らかして、口のまわり血まみれにして 「えへ」みたいにするんです。
けっこうコワいやつです。でもこういう生もの食べているおかげで病気知らずです)
スズメ、メジロ、セキレイ、などのちいさな小鳥は頭からガリガリです。くちばしと足くらいしか残しません。

ちょっとコワいレビw
100602_1508~002

さて、生ものといえばママンはやっぱり野菜です。
千切り大根のサラダ、キュウリのぬかづけ、最近は口蹄疫の関係で読んでいたブログで
ピーマンの生食いというのをみつけて、はまっています。
新鮮なものは生でかじる。生の野菜は酵素が生きたまま体にはいるので、とてもいいのですが
良ーく咬まないといけません。ママンの場合は親族のみなさんひっじょーに歯が丈夫で
前に父の葬儀で集まったときも、ビールの栓は歯で開けてをやって東京のみなさんを驚かせました。
虫歯にもなりにくい歯で、コレは財産だね~と歯石取りの歯医者さんにいわれます。

そんな強い歯とあごでばりばりとなんでも食べるのですが
やっぱり一番楽なのはジュースです。
ママンが生野菜の料理で困った時に参考にするサイトに
さぶろうのお天気予報」というところがあります。
ここはママンの古いお友達のところなのですが、いろんなスムージーなどの
お野菜料理を紹介してくれています。
音声で説明してくれるのが楽しいですよ~。

興味のある方はぜひ遊びにいってみてくださいね。

ここにも小夏ちゃんと又三郎君という仲良し猫がいて、猫好きのママンの癒しサイトになっています。



話しは変わりますが、鳩さんから管さんに交代した民主党政権。
トップすり替えただけではやっぱりねぇ・・・・。
赤松さんはやり逃げだし、ムッチーさん怒る怒る。
そりゃぁ気持ちわかります。わかりすぎるくらいわかります。
なんだか、ムッチーさんのところまもなくのようで、言葉がありません。

なんとか乗り越えられますように…


今日のあっくん
100605_1856~001

コメント

相変わらず狩猟本能全開のレビちゃんなのね。
ちびちびの時と今のレビちゃん、変貌振りがすごい。
あっくんに目力が備わった様な気がするね。
ちゃんとお座りしてて、きりっとしてるよ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/125-e54492e5
<< 突然終わる当たり前の日々 | TOP | トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」 >>
