野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事

スポンサーサイト


おおおーっと一ヶ月もサボタージュしてしまった

こんにちは! 久しぶりの登場です。
みなさんお元気でしたでしょうか??

ママンはかろうじて元気です。
いつものことですがママンは北国仕様のため
夏の暑さに弱いのでした。
特に今年の暑さといったら!!!

しかーし、庭の草むしりはしないとなんない。
家族のメシは作らんとなんない。
ニャンコのメシも買ってこないとなんない。
自営のお仕事もこなさないと・・・・

なーんてぼちぼちやっておりました。

最近は大阪でおきた一歳と三歳のボクとおじょうちゃんを
家にほったらかしにして餓死させたおかあさんがいるとかで、本当に本当にびっくりしたのと
ちびちゃんたちがどんなにひもじかっただろう、気の毒すぎて思わずちびちゃんのために
ヤクルトささげてしまいました。
アイスもささげました。
ママー ってどれだけ呼んだだろう。
おかあさんはきっと一生この子たちを背負っていきていくんだな

ぼのぼのなんてさせないぞ 




なーんて。

さて、お盆が終わりました。
今年は父の新盆。
ママンはちょっと複雑な心境でした。

父が亡くなったとき、葬儀で弟の嫁が弟の浮気で家庭がバラバラになりそうと
泣きつかれて、相談に乗っていたら妹が立ち入るなといい。
その後弟は新しい彼女を別居して借りたアパートに呼び、同棲を初めてふたりで父にお線香を上げにきたらしいし、弟の母親はそれもいいんじゃない? とかいっているし。
ちいさな孫たちのことはいいのか??? いくら自分の好きくない嫁だからって。
実家にみんなで暮らせばいいのよ。って。
妹は、本格的に離婚して子供ごっそりつれて実家に帰り
一番下の妹も私生児産んで、実家で育てることにしたそうですよ。

なぜかって、実家は東京スカイツリーのすぐそこで、地価ががんがん上がってるところ。
そして持ち家。みんなほしいみたいで なんていうのかな。
あまりのあさましさにママンはあれ以来いってないのです。
遺産相続もどうなっているんだか、ふつうは書類が送られてくるのにそれもなし。
きっと適当にわけてしまったのか、形見分けもなし。

おまけに勝手に分骨して、一部散骨。
もうどうでもよくなってしまいました。
もう父のいないあの家とは何の縁もゆかりもない。
お線香のひとつもあげにこないといわれていそうだけれど
もうきみたちにはついていけない。

いや、もうとっくについていってなくて た~にんんぶぅね~


で、うちでは小僧とママンが姓がちがうので
ご先祖さまは別々でおまつりしているわけで
今年からそのご先祖さまの中に、父が入ってママンの父と母はあちらでおひさしぶりにいっしょになってて
ママンとしてはいいのだけれど、やがて今の妹弟の母親がご先祖さまの中に入ったら
いやんなかんじだったりです。

むずかしいよね。こういう問題は。

そんなこと思いながら父の新盆に、父の好きなおはぎとなつかしいカンロをお供えしました。
おかあさんも一緒に食べてくれたかなぁ・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/135-a01aa826
<< ワクチンは必要か? | TOP | ある人の日記から >>
