野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



荒川アンダーザブリッジ

こんにちは。お久しぶりです。
みなさんお元気でしたか?

ママンは元気です。
さて、今日は月曜日の夜中に放送中ということの
アニメの荒川アンダーザブリッジについてお話ししようと思います。
このアニメ、なかなかおもしろくて癒されます。

ストーリーとしては、奇抜な橋のしたの住人が繰り広げるラブコメディといいましょうか。
この現場をよーくよーっく知っているママンからいわせると
ネタの宝庫。

ママンは実際にここで釣りをやっていた釣り師ですw
今でも荒川に釣り糸たらせば10分以内にハゼくらいはつり上げられる自信があります。
そのくらい荒川土手に詳しかったりします。
だからあの物語の設定がよくわかります。
実際に橋のしたでは畑を作っている人がいたり、鶏を飼っている人もいます。
さすがに羊や牛はいませんがw

橋のしたのブルーシートで覆われた部屋の中には、実際なかなかどうして
すんばらしいマットレスにふかふかお布団がしかれてあったりいたします。w

ドラム缶風呂はないですが、野球場の水道についているレモン石けんで頭洗っていたりしていますし
捨てられたワンコたちを保護して、番犬にしている住人もいます。

でも、一番大変なのはなんといっても台風などでおこる集中豪雨です。
荒川は土手のしたに、野球のグランドやゴルフ場があるのですが、大雨がふりますと
がっつり沈みます。まるで沼のようになります。
葦の合間にお家を持っている人は床上浸水間違いなしでしょう。

荒川はお魚がけっこう釣れます。手長エビもつれますしアメリカザリガニもたーっくさんいます。
その他にもアヒルやバン、カルガモやおしどりなんかもいます。
このバンは黒いガチョウのような鳥で鳴き声がやかましい。w
てもこのヒナはむっちゃくちゃかわいいんです。
鳴き声はピヨピヨ。
不思議ですよね、鳥のヒナってみんなピヨピヨなんです。
でもオトナになるとそれぞれの声になります。
きっと子供はかわいらしく愛らしく神様が作られたんでしょうね。
カルガモのちびちゃんもかわいい。

土手にはいろんな動物がいます。
少しずつ紹介していきましょう。
菌成人もいるのかな?wwwww

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/140-53badbca
<< トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」 | TOP | 遠くに旅立つおちんさんへ送る唄 >>
