野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



13日目~助っ人立ち上がるw

13日目。


この日は、前日よりもいくぶんと温かかったが、やっぱ寒かった。
そしてさつまいもがなくなるので、買ってこなくちゃなのである。

じつは、家からさつまいも購入先までは自転車で15分。
二箱買って10kg。風さん風さんふかないで~。
どうか私を止まらせないで~。
というものである。
でもそういうときに限って、細い道で自動車とすれちがうんですよ、これが。
10kg積んでいると、チャリンコへたなあてくしは若干ふらふらめに走っている訳で。
自動車と走ったまますれ違うなんて、サーカス技は至難のワザなんですってば。
そして一度止まると、まっすぐはしるまでクネクネクネクネしてしまう。

足立区の歩道って、ただでさえ狭いのにどうして真ん中に電信柱立っているんだろう!

とかいいたくてもじっと耐えているのに、
そんなわたしを横目にすいすいすーだらだったと追い越していく
おいちゃんやねーちゃんがうらやましい。ほんとにほんとにうらやましい。
中には携帯電話でメールうちながら走っている人もいたりして。
すごいと思いつつその人の後ろ姿を目でおって
「いまにぶつかっちゃうぞ。あぶないんだぞー」
とか思っていて、急に車が出てきて転んだりすると
「ほーらねっ♪」
とにやにやしてしまう、あたしゃいじわるばあさんか?


ふだんすらこんななので、前日の風邪できつそうなママンを見て
旦那様が
「仕事の帰りにさつまいも買ってきてあげよう」
といってくれた。
んもーうれしい。
その言葉だけで感謝感激、勇気100倍元気もりもり1000倍。
そのいきおいでさつまいもを買いにいってきてしまった。
旦那様だって配送やってて疲れているはずだもの。
大丈夫がんばれるわっw  ってなもんである。

今日のおいもは久しぶりのベニアヅマ。
その他にも一山100円ででかいのがでていたのでそれも買ってみた。
家に帰ってびっくり!! 一山100円は切り口がオレンジ色だ。
これは紅隼人か安納芋。ベータカロチンとポリフェノールが豊富な品種だ。ラッキー!!
とそうしてたところへ、旦那様が帰ってきて
「今日はすりおろし手伝ってあげよう」
とお手伝い宣言!
一生懸命やっているといい事が続くもんである。


ふたりでやると早い早い。あっというまにさつまいもジュースができて、速攻で飲める。
しかーし、今回のオレンジ芋は水分がものすごく多いうえ、ジュースの味がさつまいもっぽくない。

なんかこう・・・・
私の苦手とする にんじんジュースに色も味もちょっと近い。

でも旦那様がすってくれたものだもの!!
ってな調子でくびくびのんだ。
旦那様も よっしゃ次! よっしや次! とどんどんすって
ちょいと飲み過ぎくんになってしまった。うげー

さつまいもジュースの飲み過ぎはちっと辛い。
お風呂にはいって汗をかき、水分を早く吸収させて落ち着く。
飲み過ぎたときはこれが一番!

でもだいたい、一度に飲む分を500mlくらいに押さえておくと、
かぽかぽにならずにすむ。

夜も手伝ってくれてとても助かった。
心なしかおならの音も軽やかに・・・・むふ。

ちなみにオレンジ果肉の安納芋は、おもにおいもの甘納豆などに使われる品種で、ゆでるとほっくりというより、ねっとりべっとりとしたタイプである。
ゆでるとあざやかな赤っぽい黄色でちょっと透明感がある。
スイートポテトなどもおいしそうな色に仕上がるかなとおもった。

しばらくしぼっていた紅こがねは、水分の少ないほっくりタイプ。
焼き芋やふかし芋でおいしいタイプだ。ベニアヅマはその中間かなぁ。
この三つではベニアヅマがいちばんアクが強いと思った。
天ぷらなんかはベニアヅマがおすすめかも。


明日でいよいよ二週間に突入。
体の中ではどうなっているんだろう??
おならは、動物性タンパク質をとるとちっと臭くなる事が判明。
そしてそれが生だったりするとふつうに臭くなる事が判明。
お刺身に注意だ。w
ちなみに我が家では、肉は食べない。
魚と野菜で生きている家族である。
そして、よく発酵ものを摂取している。
手作り味噌、手作り酵素、手作りの飯寿司、手作りワイン
こんななので わりとみなさんおならの達人である。

ママンが安心してこの挑戦を続けられるのも家族が
おならに関して寛大だからである。
我が家では旦那様は、おならを自由に操れるおならマスターなのだ。
わたしなんて まだまだw
免許皆伝までの道は遥か彼方だ。

戦いはつづく

←(^o^)/ウホッ 21位アリガトデース 応援クリックをポチッと♪

拍手をありがとうございます。
コメントやご質問などお気軽にどうぞ!



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/15-9dd74a05
<< 14日目~体調悪し | TOP | 12日目~風邪(>  >>
