野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事

スポンサーサイト


夢の熱海旅行 4

さて、初島までの25分間久しぶりの船酔いに
早く着かないかなぁ
早く陸に降りたい
早くこのぐるぐるが止まってほしい
早くー

と思っていたママンでした。
人一倍心配性の旦那様は、
「ママン、遠くを見るんだ。波を見るなよ。
 寒くないか?
 ガマンできなくなったらはやめにいうんだぞ」

はぁ・・・出ました。

「ガマンできなくなったら早めにいうんだぞ」

この言葉何度いわれてきた事か。
しかーし、この壁は死守しなくてはいけません。
80すぎの老夫婦であるお父さんやお母さんに心配かけてはなりませぬ。
ましてや失態など見せてはなりませぬ。

火事場のくそ力で、なんとか初島の港まで持ちこたえたのですが
到着したら速攻で降りたい!! 降ろしてもらいたいと思っていたのに

初島行きのこのフェリー。
熱海で乗る時は二階からで、初島で降りる時は一階から。
船内で階段を下りて一階にいかないとならなかったのですが
車いすが降りれる幅がなかったんです。
そこで、二階から大型リフトを設置してもらって降りる事に。
お母さん、いっしょに車いすと乗ってください。ということで
なんだかどえらいことに・・・・・

思わず携帯で写真とるのも忘れて
くらくらしつつはいはいといわれるままにお願いしました。
たくさんの人たちが何ごとかを足を止めて、下から見上げています。
静岡組は下から降りて、大丈夫なのかい?? って顔して心配そうに見ています。

すると旦那様が車いすをつかんでくれて
いっしょに降りてくれました。
旦那様が痩せててよかったwwwwww

観光フェリーのみなさんは、とっても親切で力持ち。
よく見てみたら、熱海から島に届く宅配便とかもこの船で運んでいました。
帰りも島からの荷物をいっぱいのせていて
島の人の生活を垣間みたような気がしました。

かなり具合は悪かったものの、フェリーの人たちの温かさに触れて
気分は上々のママンでした。

しかし島に上がったものの、散策する元気がなくて
とうとう休ませてもらう事に。

港の近くには食べ物やさんがならんでおり
どこも新鮮でおいしそう。
熱海の方の料理やさんよりこっちの方が安めでボリュームがありました。
(写真やサンプルでは)
とにかくこの日は、風もなくあたたかで海岸には釣りしている人もたくさんいて
ボーッとながめているだけだったけれど、そんなに退屈はしませんでした。
お父さんも海の男気取りで、岩に立って海をながめていたり。w

いえいえ、もともとお父さんは海の男で、若かりしころの写真を見ると
こりゃ絶対各港に女こさえて、ぶいぶいいわせていたであろういい男っぷりでした。w
いまでもいい男です。いい男ですとも。
ちょっと耳が遠くなっただけで、補聴器つけて自慢のシャコタン車で
ちょっくら東京に来てしまうくらいの元気なお父さんです。
お母さんはちょっと歳で膝と腰が弱いので、歩くのもゆっくり。
おしゃれでお茶目なお母さんをお父さんはとっても大事にしていて
うちでは家事はほとんどお父さんの仕事にしているほど。

ママン家では旦那様は、殿ですが
なにかというといろいろいっしょにやりたがるので、親子してマメ男さんなんですね。

島でじーっとしていると、いつもは見過ごしてしまうようないろんな風景を見つける事が出来ます。

写真とれなかったけれど、初島ではところどころにちいさな屋根つきの猫のえさ場があって
なかにはドライフードがてんこもり。
なんでもねずみ対策で猫を保護しているんだとか。
よく日の当たる堤防には、ぷっくりふとった猫や、子猫をあやしているお母さん猫がのどかにすごしていました。
こんなの見ただけでも初島に来てよかったって思いました。

もっと奥に歩いていけば、リゾートアイランド初島を体験できたと思うのですが
このあとの船の旅にそなえて、体力を回復しておかなければならなかったので
海岸にあった公園の椅子の上で、ゆっくりさせて頂きました。

あとで調べてみたら、初島ではホテルで泊まるのは会員制なのでなかなかできないのですが
キャンピングカーでのお泊まりというのがあって、なかなか楽しめそうです。
今度これにしようかなっていったら
じーさんたちには無理!!!!
といわれちまいました。

だよね。
今度いつかうちらだけでもいってみたーい。
なにかしたいかって?
ハンモックでお昼寝ですよ。w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/151-9e0972cf
<< 夢の熱海旅行 5 | TOP | 夢の熱海旅行 3 >>
