野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



14日目~体調悪し

14日目。


どうしたもんだか、風邪がしつこいのか体調が悪い。
この日は、旦那様がずいぶんとするのを手伝ってくれたので、3kg分飲めたもののしつこい咳や妙なだるさに悩まされた。
熱も一時的に高くなったので、とにかく寝るようにしていた。
うちの仕事も家事も休み休みやった。

はじめの頃に、手袋をしないでずっと芋すりをやっていて、黄色くなっていたところが、表面が堅くなっていたのだが、やっと色も柔らかさも普通になってきた。
手袋は必需品だ。

手の筋肉の方はどうだろう?
グーパーグーパーやると、まだちょっと筋肉痛っぽい痛みがある。
しかしながら、ここしばらく堅い紅こがねをすりおろしてしぼってきたおかげて、なにげに握力も強くなってしまったのか、ベニアヅマをしぼると汁の多い事多い事。
1.5kgのさつまいもから、楽勝で900mlはとれてしまう。
いっぺんに飲むのは危険だ。w

もしさつまいも絞りに挑戦しようとする人がいるならば、ベニアヅマは必ず三回以上に分けてしぼる事をおすすめしたい。
ちょっと午前中おさぼりしてしまったこの日のママンは、やはりかぽかぽになって他のものがあまり食べられなくなった。



おならも・・・・・・・・・・


                 なかなか迫力のあるものが出てまわりを驚かせた。


さつまいも絞りも、規則正しくが大切。
そしてこれを続けていくには、やっぱり体調に気をつけていつも元気でいないといけないとつくづく思った。
体というものは、以外と小さな我慢が大きな病に結びつく事が多い。
なぜなら大きな我慢は、ちっとしかできないからだ。
小さな我慢とは、たとえばちょっと寒いけど我慢しちゃおう  とか
ちょっとおトイレ我慢しちゃおう  とか
ちょっと頭痛いけど我慢しちゃおう   とか
思い返して見るといくらでも出てくる。ちょっと・・・だ。
これがつもりつもって来ると、慢性の我慢になって
体にストレスを与えてしまう。

ちょっと・・・という言葉が浮かんだら
気をつけるようにしたいと思う、今日のママンであった。

戦いはつづく。

←(^o^)/ウホッ 22位アリガトデース 応援クリックをポチッと♪

拍手をありがとうございます。
コメントやご質問などお気軽にどうぞ!





コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/16-1b443e15
<< 15日目~夜のフラダンス | TOP | 13日目~助っ人立ち上がるw >>
