野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



25日目~上手に続ける

25日目。

この日で、100日間つづける挑戦の四分の一が消化できた。
ガングリオシドGG5飲み続けて25本目・・・といったところか?

さつまいものすりおろしも慣れてきたもので、ちょこっと時間を見計らっては
ささっとすって茶碗に二杯飲む。
芋なら四本くらい。
これ以上飲むと、胃がかぽかぽしてしまうのでここでやめておく。


途中、一日に1.8リットルくらい飲む事になるので、水分をこれに変えてと思っていたがそれと水とは別らしく、これを飲んでいても喉が渇くので普通に水分をとる事にした。


はじめは、この水分を体が処理しきれなかった感があったが、ひまし油湿布のあとはうまく処理しきれるようになったのか、むくみもなくお小水も多い。
前ならこれだけの水分などとったものなら、ゾウさんの足のようにむくみがでて恐ろしくてできなかったと思う。ひまし油湿布様様。

このひまし油湿布も毎日毎日続けてやるものでなく、
ちゃんと3日続けて4日休む。
この休みのあいだも、寝るときにホットパックで
腎臓や肝臓をあたためてねるようにしてみた。
かなりいい感じだと思う。

昔、治療院をやっていたときに思った事だが
だいたいの病は冷えから来ていて
基本的に内蔵をあたためてやるとかなり改善されるものだ。

ではなぜ体の中が冷えるのか?

それは内蔵の周りにたっぷりとついてしまった脂肪と
運動不足によって体自らの熱が発せられないこと。
そしてストレスから来る低体温。
外国から来た西洋風の食事は、日本人の体にまちがいなく脂肪をふやしていった。

そして、はやりのスイーツやケーキバイキングなど、
気軽に好きなだけおいしいものが食べられる環境も、
体には良くない結果に結びついていると思う。
バイキングなんていった日にゃ、一通りみーんな食べてみたいと思うもの。ww


でもそういうものは、何かの記念日とか
うーんとたまに、こほうびでとるくらいがちょうどいい。
そう・・・私たちが子供のときみたいに。

あらためて、野菜の力に感謝だし
あたためる事の大切さ。
そして、命の大切さを痛感している今日この頃である。

戦いはつづく。
←(^o^)/ウホッ 26位アリガトデース 応援クリックをポチッと♪

拍手をありがとうございます。
コメントやご質問などお気軽にどうぞ!


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/28-25120d79
<< 26日目~腸内洗浄リベンジ!! | TOP | 24日目~毒素排出しやすい体に >>
