野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



27日目~主食を野菜に

27日目。

今日はママンが、これをやり続けるために
どんな食事になっているのか書いてみよう。

朝は、がちゃぽん大のおにぎりをふたつ。
中身は自家製梅干しで作った梅鰹とその時々にあるもの。
シャケだったりたらこだったり、
でも一番多いのは国産のしいたけこんぶの佃煮。

それとお味噌汁。
うちのお味噌汁は、息子の友達仲間から
「でたー名物!!具沢山のお味噌汁!」
といわれるくらい、野菜一杯のお味噌汁だ。

野菜はだいたい三種類入る。
今朝は、えのき、にら、さといも。

ママンはもともとご飯大好き人間だ。
でも、さつまいもはじめてからは、お米のご飯は朝だけ。
昼と夜は さつまいもに重点を置く。

お昼は、ほとんどさつまいもジュースと野菜サラダをちょっと。

夜はメインおかずと野菜サラダたっぷり。
レタスは一日一つぺろりとたいらげる。
ほうれんそう、小松菜もおかずに取り入れて
とにかく野菜が多い。
それと魚。えび、などの海のもの。

肉は数年前にさよならして、ずーっとこんな感じだ。

以前は外回りの仕事で、よくマックだのほか弁だの食べていたが
家にいるようになって、魚と野菜をメインに食べるようになって
体調がすこぶる良くなった。

もともと作るのが好きなタイプなので、
家にいるということで、時間があれば何でも作るように
なった。

パンにピザ、うどんにお酒。クッキー、ケーキ、パイ
だんご、おはぎにおしるこエトセトラ。
自分で作れば、自分流にあっさりつくれるし
いろんなものが調節可能だ。
なによりなにより 安上がり。ww

息子も旦那様も 「家メシ、サイコー!!」 の口だ。
えっへん。

数々の失敗を乗り越えて
今では なくてはならないママンのうで となっている。

ガンなんかになっている場合ではないのだww

戦いはつづく。

←(^o^)/ウホッ 23位アリガトデース 応援クリックをポチッと♪

拍手をありがとうございます。
コメントやご質問などお気軽にどうぞ!


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/30-6b577f16
<< 28日目~びわの葉 | TOP | 26日目~腸内洗浄リベンジ!! >>
