野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



32日目~ダイエットは掃除から

32日目。

前回のブログにもあったように
わたしは、ちょっと親との縁が薄かった。

なので、その反動もあって今の家族を
とても大切にしている。

川で釣りをしている時、大型船の波が来ると
車いすの息子を置いて、釣り道具一式もって
とっとと高いところに避難する母だったが
とても大切にしているのだ。

息子は オニー!!! とかいうが、
君の体重と波の方向、力、土手の高さなどを物理的に計算すれば
君が波に持っていかれる可能性は、2%もないのだよ。
はっはっは
ちょっとぬれただけだろに。w

彼はいまだに、この事を根に持って
思い出すとぶちぶちいうが、
楽しい思い出となっているのは間違いない。

こんな楽しい母だが
体が丈夫!! とはちょっといいにくい。
家系としては、高血圧とガン、結核に腎臓病。
実際にはご飯の食べ過ぎで肝臓に脂肪がついている。
ちょっと無理すると膀胱炎の針の痛みと血尿に悩まされ
夕方になると、むくんでゾウさんの足になるので
水分とるのが恐ろしいという
あちゃーな体であった。

そこに現在の旦那様が現れて
どんどん健康になっていった。

なにをしたか?

まずは、徹底的なそうじである。
部屋の中のものをぜーんぶだして、
いるものといらないものを分けて
またそれも旦那様がチェックをする。

ほとんど「捨て」だ。

部屋も引っ越し前のきれいな状態までもっていって
きれいにする。
そして、ぜんぜん前とちがう部屋にしてしまった。
彼は機能的な部屋をデザインする天才だと思う。

そして、うちにくる息子付きのヘルパーのおばちゃんが
また片付けの天才で、この二人にあってはかなわない母である。

父母には恵まれなかったママンだが
こういう人には、ありがたいことに非常に恵まれている。
遠くの身内より近くの他人。まさにそのとおり!

他にも、旦那様のスタイルの良さ、着こなしの良さに
あこがれて、自分も~
なーんて気になってしまう。

「気持ちだけならなんとでも。
 結果がすべて!」
とお風呂上がりに体重計にのることと
体重をカレンダーに記入
日々の変動がすぐわかるようにさせられた。

やせましたよ。
体調も良くなり
むくみも消えた。


ただ
旦那様の実家から
「嫁さんをこんなに痩せるほど苦労させて!」
と旦那様が叱られた。wwww
そうじゃないといっても信じてもらえず
まぁ・・・・いいか!

な新婚時代だった。

戦いはつづく。

←(^o^)/ウホッ 28位アリガトデース 応援クリックをポチッと♪

拍手をありがとうございます。
コメントやご質問などお気軽にどうぞ!



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/35-2a666134
<< 33日目~いままでの結果が今日なのだ | TOP | 31日目~父からの電話 >>
