野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事

スポンサーサイト


どんの物語  4月1日

ボクは今日。
外に出て空をみてました。
そして思い出しました。

ボク・・・・あと少しでお空にかえらなくっちゃあいけないんです。



この日は朝からとてもいいお天気で、ママンさんは朝からたくさんお洗濯をしてました。
ボクは、大きなベットになってホットカーペットになってから、体が冷たくなりました。
ママンさんは夜のうちにホットカーペットを高温にしてくれましたが、あたたかくなりません。
朝になってボクの体温が下がっているので、急いでまたホカロンを入れてくれてハロゲンをつけてくれました。
でも、食欲がなくなってしまって。
お水飲むのがやっとくらい。

お昼過ぎには少し暖まって、ちょっとごはんも食べました。

ママンさんの体が突然カイカイになったって。ちょっとボクのために無理しちゃったみたい。
で、お天気いいから今日はお風呂やめて、ひなたぼっこにしました。
ママンさんもいっしょにひなたぼっこしました。

へへ。ママンさんのおっぱいみちゃったよ。
全身ぶつぶつになってた。

「もうおじちゃんにないしょにしておけないね。おこられちゃうかなぁ・・」

なんていいながら並んでお日様に当たっていたの。

ボクちょっとお庭歩きたくなって、歩いて見たよ。
そしてお空を見たんだ。
そしたらね。思い出しちゃった。
神様とのお約束。

ぼく8日の命だった。
あと1日。

ボクは・・・って思ったらママンさんがベットにそっと戻してくれた。
ひなたぼっこのベットは今までの小さいやつで、ボクほっとしちゃった。
やっぱりこれがいいんだもん。

100401_1214~001

なんだかすぐ眠くなってしまって
夢の中にいってしまう。
もっとみんなとお話ししたいのに
とっても疲れてしまって、目を開けてちょっとお話しするのが精いっぱい。

ひなたぼっこでお日様にすこし元気をもらったよ。
もうちょっとみんなといっしょにいられるかな。
もうちょっとあったかタオルの中に横になって眠れるかな。

レビちゃん おじちゃん ママンさん
ボクはもうすぐさよならです。
スポンサーサイト

コメント

また泣けてしまうよ。。。

どんちゃんの物語を読んでいるとね、寿命なんて
長けりゃいいってもんじゃない事をつくづく感じるの。
不老不死の秘薬だとか、あっほみたい。
命を授かったなら、やる事やって1度はきちんと
逝かなきゃね。
終わりがあるからこそ頑張れる。
終わりが来るからこそ心豊かに生きられる。
どんちゃんの記事 今日は全部読ませていただきました
やはり涙が止まりません
家に居たうさちゃんと同じ名前でした

いろいろな思いがあるのですが上手く表現できません
ただ愛された記憶の中で旅立つのは やっぱり幸せだと思います
そうじゃない動物が世の中にはたくさん
多すぎます…

どんちゃん
可愛かったですね
ママンも辛かったでしょう…
お金を掛けず自分で治せるように 細かいレシピが本に書かれています
ママンが本気で薬草を育てるなら チンキの抽出の仕方を時間のある時にUPしときます

それとペット用レシピもあるのです
始めにパセリを煮出した薄い汁を数日与えるのですが 人が飲んでも充分効果があります
あの博士もシャンプーからリップクリームまで自分で作るように薦めています
冷蔵庫も歯の詰め物も危険だと言っています
そして生の魚も癌患者には厳禁です

御存知だと思いますが(本には関係ないのですが)
ガングリオシドは夜 寝る前の空腹時が最も効果的ということなのですが
まだママンの日記を全て読み切っていないので 重複してたら すみません

もうそろそろ寝ます
おやすみなさい
いろいろとありがとうございます。
チンキの抽出はアルコールを使ってやるやつですよね。
うちには穀物アルコールがあるので、それでびわの葉などのチンキを作っていました。
ほかにもニームチンキとか。
しかしえびっちゃんは物知りだなぁ。感心感心。
今日はママンところネットの切り替え工事で、なんだかメールが発信できなくなってうーむ。ってやっていました。設定からみなくちゃダメなのかなぁ。
4年ぶりの作業なのですっかり忘れてて、アダモステになりそうです。げら
えびっちゃんありがとうございます。
とりあえず、物語を完結できて少し落ち着いたかんじです。
命あるものは必ず終わりがあります。
残していくもの。
残されるもの。
お互いどう向き合うかが大切なんだなって
どんに教えてもらったような気がします。
あの子には感謝でいっぱいです。
ガングリオシドドリンク。あれに含まれているガングリオシドの量は体重1gに対しての量しか入っていないんです。
あれれれれ??? ってかんじです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ganglioside.blog56.fc2.com/tb.php/98-7001660b
<< どんの物語  4月2日 | TOP | どんの物語  3月31日 >>
