野菜ジュースと玄米粥でガン撲滅に成功したママンが、おまけの人生でみんなに伝えたい事



トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「料理は得意?苦手?」です。あなたは料理は得意ですか?苦手ですか?ほうじょうは毎日毎日料理をしているわけではないので毎回しっかりレシピを見てやるタイプですがまあまあ美味しいかな、という料理は作れる程度の腕です。(だと思います…)たまに失...
トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」



ということで、ちょっとこの話に乗ってみました。w

こんにちは、おにぎりママンです。

ママンはお料理が得意です。
もともとママンの人生が貧乏なので、レストランで物を食べることがなかなか出来ずに
ちょっとしたチラシなんかを見ながら、これはなにで出来ているのかとか
たまーに食べにいった時は、食べるものをよく見てよく味わってなにとなにでできているのかを
研究しながら食べて、家に帰ったあとで味を忘れないうちに同じものを作ってみます。
なーんてことをやってきました。
今ではいかに安い素材で同じようなものを作るかが趣味みたいなところがあります。
あと、体に本当にいいものを作ろうと思うと外食やファーストフードはもとより、練り物とかに至るまで
食品添加物の弊害など考えたら、自分でなるべく作るのがいいと思っています。
以外と作ってみると簡単で、とてもおいしく食べられるものが多いです。
体力は使いますが、家族みんなで参加させて力を合わせて作ったものは、味も格別でどんなものができてもおいしいものです。
料理は、家族のコミニュティーをつくるきっかけにもなりますし、いい思い出にもなります。
お餅つきや手打ちうどん作り、みんなで豆を潰す味噌作り、冬は鮭の飯寿司にいくらのしょうゆ漬け、
フカフカの自家製焼きたてパンは、幸せの香りがしますし、家で焼くピザなら宅配ピザのよりもずっと安くてカロリーも少なくさっぱりとしたピザが作ることが出来ます。
ピザソースもケチャップとイタリアンドレッシングをまぜると出来ちゃいますしね。
いろいろと工夫すると安くておいしいものがたくさん出来ちゃうもんです。
最近うちで大人気なのが、辛子明太子とマヨネーズをまぜたたらこマヨネーズをパンにぬって焼く
たらこマヨネーズトースト。そのままでも良し、上にチーズを乗せて食べても良し。
簡単で子供にもできるメニューです。おいしいですよ!
こういうのから子供の自信をつけさせていくというのもいいのではと思うのです。
料理は、こうしなくちゃならないと考えないで頭を柔らかく持って、こうやったらどうなるだろう
ああやったらもっとおいしくなるかも! をどんどんやってみるといいとおもいます。
楽しくやると、どんどん料理は上手になります。
あ・・・そうそう。
あと料理が上手になるコツは、おいしく食べてくれる人がそばにいるともっといいです。
家族ってありがたいと、ママンは思っています。 はい。

荒川アンダーザブリッジ

こんにちは。お久しぶりです。
みなさんお元気でしたか?

ママンは元気です。
さて、今日は月曜日の夜中に放送中ということの
アニメの荒川アンダーザブリッジについてお話ししようと思います。
このアニメ、なかなかおもしろくて癒されます。

ストーリーとしては、奇抜な橋のしたの住人が繰り広げるラブコメディといいましょうか。
この現場をよーくよーっく知っているママンからいわせると
ネタの宝庫。

ママンは実際にここで釣りをやっていた釣り師ですw
今でも荒川に釣り糸たらせば10分以内にハゼくらいはつり上げられる自信があります。
そのくらい荒川土手に詳しかったりします。
だからあの物語の設定がよくわかります。
実際に橋のしたでは畑を作っている人がいたり、鶏を飼っている人もいます。
さすがに羊や牛はいませんがw

橋のしたのブルーシートで覆われた部屋の中には、実際なかなかどうして
すんばらしいマットレスにふかふかお布団がしかれてあったりいたします。w

ドラム缶風呂はないですが、野球場の水道についているレモン石けんで頭洗っていたりしていますし
捨てられたワンコたちを保護して、番犬にしている住人もいます。

でも、一番大変なのはなんといっても台風などでおこる集中豪雨です。
荒川は土手のしたに、野球のグランドやゴルフ場があるのですが、大雨がふりますと
がっつり沈みます。まるで沼のようになります。
葦の合間にお家を持っている人は床上浸水間違いなしでしょう。

荒川はお魚がけっこう釣れます。手長エビもつれますしアメリカザリガニもたーっくさんいます。
その他にもアヒルやバン、カルガモやおしどりなんかもいます。
このバンは黒いガチョウのような鳥で鳴き声がやかましい。w
てもこのヒナはむっちゃくちゃかわいいんです。
鳴き声はピヨピヨ。
不思議ですよね、鳥のヒナってみんなピヨピヨなんです。
でもオトナになるとそれぞれの声になります。
きっと子供はかわいらしく愛らしく神様が作られたんでしょうね。
カルガモのちびちゃんもかわいい。

土手にはいろんな動物がいます。
少しずつ紹介していきましょう。
菌成人もいるのかな?wwwww

遠くに旅立つおちんさんへ送る唄

10月13日
大切なブロともさんが

ばい・・ならっ

っと旅に出てしまいました。

でもこれは彼女にとって彼女が選んだ道で、きっと彼女のためになる旅。
避けて通れない道だったのだと思います。

その人の名は シドニーおちんさん

それはそれは独特の文章で、たのしくおかしく精神世界の情報や
海外からの日本の情報など、書いてくださりコメントひとつひとつにそれはそれは丁寧な答えをつけていてくれた誠実を絵に描いたような人でした。
ママンはその人が大好きでした。
いや、ママンだけでなくたくさんの人に愛された人でした。


今旅に出るおちんさんに、この曲を捧げたいと思います。



ここでの楽しかった思い出を心のポッケに詰め込んで
さみしくなったり
ひもじくなったり
心細くなったり
くじけそうになったりしたら
ちょっこりあけて見てみてください。
きっとあたたかい光が見えます。
みんなの応援している声が聞こえてきます。

おちんさんにあえてよかったよ。
おちんさん大丈夫だよ。
ありがとうおちんさんって声がたくさんたくさん。

だから、きっとまた帰ってきたら一声かけて鍵かけて
おおきくなったおちんさんの体験話をきかせてほしい。
それまでぼちぼちやっているさっ

その時がくるまで
またなっ   達者で暮らせーいww

玉先生から拡散!拡散!

あぎゃぁぁぁぁぁぁ
アップできていなかったよ。
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく。
ってことで古い記事ですがよろしくです。

みなさんおなじみの金玉先生より
情報拡散の嘆願がきていますのでギリギリですが拡散です。

ーーーーーーー転載ここからーーーーーーーー

さて、鳩山さんが東アジア共同体議員連盟をやっているのは誰もが知っていると思いますが。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003096005.shtml

鳩山さんは、最近、それにロシアも入れると言っている訳です。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100911/plc1009110109001-n1.htm

「東アジア共同体にロシアも」鳩山氏 世界政策フォーラムで講演
2010.9.11 01:08 本日のニュースです。
 【ヤロスラブリ(ロシア)=小島優】鳩山由紀夫前首相は10日、ロシア北西部ヤロスラブリで開催中の「世界政策フォーラム」で講演し、鳩山氏が提唱する東アジア共同体構想に「ロシアも視野に入れる発想が求められている」と述べ、国を限定せずに、広範な地域に渡る協力関係の構築が必要だとの考えを示した。
 鳩山氏は「(ロシアの)メドべージェフ大統領は、ロシアをアジア・太平洋地域に統合させていくとの方針を示している」との見方を指摘したうえで、今後の日露関係については「日本とロシアが手を組んで、ベトナムなど東南アジアの国々の開発に協力するような新しい発想でウィン・ウィン・ウィンの関係を築く」と強調した。


鳩山さんとロシアのつながりは前から言われている通りです。
鳩山さんの息子もロシアに留学しています。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1040.html

ロシアの助けを借りて日本独立。
そして、マスゴミをフル動員して退場させた小沢さん復活。

日本振興銀行のペイオフ。竹中氏への責任追及。
こういう動きを奴らが黙って見ているとは到底思えない。

HAARPもぶち切れて、振り切れるというものです。

ワタスは田舎のあばら屋から今後の成行きを固唾を飲んで見守ります。
ぷるぷる。ぷるぷる。
ワタスの超高感度バイオセンサーは9月に入ってから着信バイブレーターのよう振れ続いています。

これはワタスの夢なんだ。
たいていの場合、夢と言うのは夢と分かりながら見るものです。

この間も熊に追いかけられて、食べられる夢を見ますた。
ふんどしを振り乱しながら必死に逃げるワタス。
見たこともないような高速で逃げています。
スタタタタタ。不思議な夢ですた。

しかし、おいかける森の熊さん。
これまた、とんでもなく高速です。モビルスーツか!そう突っ込みたくなるような早さですた。

ぁぁっ。
とうとう追いつかれますた。

ガブッ。
つぁぁっ。
その恐怖感たるや。
でも、お尻を噛まれながらも、これは夢なんだ。
何ともない。
どことなく落ち着きながら見ていますた。
じっさい朝、起きて確認したら、元のツルツルのお尻でした。
だから何ともない。

ワタス自身は落ち着いているのです。
心は澄んでいる。
いつも笑みを浮かべ、遠い目をしながら、近くのPC画面を見ているのです。


ワタスはイタイケな皆様のことが心配なのです。

もうすぐ生きてて楽しくてしょうがない世の中が来る。
だから何としても生き抜くんだ。
こんなところで死んでる場合ではない。

恐怖をベースとした世の中。我々はそういうスカポンチンな世の中に住んでいます。
しかし、それももうすぐ終わる。
我々の社会は、考えてみたらバカみたいなシステムです。

資本主義など、おままごと。馬鹿な遊び。
ネットゲームのようなものだと前にも書きますた。
やればやるほど。画面をクリアすればクリアするほどその難易度があがる。
敵キャラもどんどん強くなっていく。どんどんエスカレートするゲームです。
毎日皆さん、ひいこらしながらやっている訳です。

それと食っていけないのとどう関係するんだ。
そういうゲームで勝てないのと実際の我々の生活。衣食住。どう関係するんだ?
ゲームに関係なく、普通に食っていければ良いだけではないですか。

ゲームをクリアできなければ食えなくなる?
意味が分かりません。
馬鹿も宇宙遊泳してからやれ。そんな感じです。

現代社会において仕事とは遊びです。これも前に書きますた。
まじめにやっているようで、意味不明な遊びをやっているのです。
遊びなら遊びらしく、楽しく遊べば良いではないですか。

一生懸命、キャバクラで働かないと食えない?まじめに働くキャバクラ嬢。勤務態度も抜群です。でも夜中にお客さんと馬鹿話をしてお酒を飲んで遊んでるだけですよね。一生懸命、バカみたいな薄型液晶テレビを作らないと食えない?工場もフル稼働。そんな液晶など。資源を浪費して遊んでるだけですよね。本当に必要ですか。

一生懸命、車のモデルチェンジをしないと食えない?まじめに言っているのですか。モデルチェンジを何回やったら気が済むんですか。遊びもたいがいにしなさい。バカみたいな商品の提案書を書かないと食えない?そんなポケモンパンティの提案書など。徹夜してやることですか。PCつけっぱなしにして、電気代が無駄ではないですか。

やっていることは全て遊びです。
遊びなら遊びらしく、楽しみながらやるのが普通です。

恐怖ベースの社会。

やっていることは同じなのに、恐怖に駆られてやるのと、楽しみながらやるのでは似て非なることになる。
やっていることは遊びなのに心の中ではま逆のことになっているのです。

恐怖ベースで作り上げた社会が崩れ去る。
もうすぐだ。
そんなスカポンチンな社会は崩壊して当然なのです。
その煽りを食って死んではいけない。

生き残るんだ。
一緒に未来を見よう。
光り輝く世の中を見よう。
こんな世界はもう終わるんだ。
生きていて楽しくてしょうがない世の中が来る。
絶対に生き抜け。
こんなところで死んでいる場合ではない。

くれぐれも14日近辺。注意して下さい。
このワタスに騙されたと思ってその近辺は大都市から離れて下さい。
ブロ友様、情報拡散。
しつこいようですが本当にお願いします。

ーーーーーーー転載ここまでーーーーーーーー

いよいよ明日です。
玉先生はきょうは後頭部に頭痛を感じているようですが、東京足立のママンは頭痛はありません。
気圧や電波に敏感な脳性麻痺の小僧も変化なしです。
ママンが空を観察している限りでは、おかしな雲も見当たらず東京ではないのかもしれません。
今日午後に東北でマグニチュード5の地震がありました。
やつら六ヶ所村狙ったかと思いました。
やっぱり危険と思うのは、原発です。
原発が崩壊したら放射能が飛んできますものね。
くほほほさんのところにこんなことが書いてありました。
ーーーーーーーーーーーー
さて,一番怖いのが体内被曝.少量でも体内に入ったらアウトです.で,一番やられやすいのが放射性ヨウ素が蓄積される甲状腺です.ヨウ化カリウム剤を飲んでおけば放射性ヨウ素が甲状腺に蓄積されるのを防止できますが,24時間前に飲んでおかないと,ヨウ化カリウム剤のヨウ素が甲状腺に到達しないとか.そう考えると,事故の直後から数時間の間に放射性ヨウ素を体内に取り込まないためには防塵マスクなんかいかがでしょうか.2,3千円で買えます.あと,できれば,ゴーグルとか雨合羽とかもあれなベストですね.
ーーーーーーーーーーーー
ふむむむむ。ということでヨウ化カリウム剤買っちゃいました。
いやぁ、三牧ファミリー薬局というところに頼んだのですが
土曜日の明け方にネットで注文したら、日曜日につきました。まさに即送!!
おかげさまで安心がまたひとつ増えました。もちろんいつもお世話になっているご近所さんのぶんまで。

そして前にちらっと読んだ事がある気になる情報。
ホーリーバジルが放射能を無効にしてくれる作用をもっているというのをしっかり調べてみたら
ほんとなんですね。
ママンの花壇にはホーリーバジルのコーナーがあって、毎年わっさわっさと花をつけます。
葉っぱを三枚食べると体にいいとかで、夏の間は一日三枚いただいています。
近所のふんどしばあちゃんにもすすめたら、まずいからイヤだ! と却下されました。
こうなったら原発崩壊のときは、いやがおうでも食べてもらってどうしてもいやならヨウ化カリウムだけでも
鼻つまんでも飲んでもらわなければっっっwwww
ホーリーバジルはトゥルシともいわれるインドのアーユルベーダーお勧めのハーブです。
“聖なるバジル”―アーユルベーダの強壮剤
ハンス・W
より和訳文を放射能のところだけ紹介します。
(同ページに英文あり、英文には書かれている記事のソースなどもあります。)

ーーーーー転載ここからーーーー

いくつかの研究で、'聖なるバジル’の葉の抽出液が放射線防護であることが示され、それに伴って、ダメージをもたらす電磁放射から防護してくれることが明らかになりました。遊離基排出や抗酸化作用は放射性防護効果に含まれる適当なメカニズムです。

'聖なるバジル’の葉から遊離されたオリエンティンやバイスニンのような二つのフラボノイドが瀕死の放射能汚染されたラットの生存時間を引き延ばしました。このどちらかのフラボノイドで動物が予防的措置をとられていた場合、ガンマ照射が見られた後に、染色体異常の驚くべき減少がおこります。

'聖なるバジル’から抽出されたフェノール化合物は、オイゲノール、ローズマリニック酸、アピジェニン、そしてそのほかのみっつのフラボノイドを含みます。そしてその化合物は、体外ですばらしい抗酸化作用を示します。

化学防御は、化学的に誘引された悪性腫瘍に対する防御作用とみなされています。15日間'聖なるバジル’の葉からの抽出液を経口治療に用いると、発がん性物質や当然変異誘発要因の解毒と関係して、酵素の作用が素晴らしく高まります。

また、'聖なるバジル’の抽出液は科学的に誘引された口腔癌や蚕食性皮膚乳頭腫の発生からも守ってくれます。

ーーーーーー転載終わりーーーーーーーーー
はじめは、植物なのにそんな力があるわけないっしょって思っていたけれど
ほんとなんだ! ってことで今からでもいい、ほしい!!って言う人は通販で探してみてください。
送ってあげたいけれども、けっこう弱くて水がないとすぐくたってなっちゃうので
東京足立までとりにきてくださるというなら、いつでもおわけしますからいってくださいね。

亡きどんちゃんに捧げるうた

ワクチンは必要か?

今日はワクチンのことについて語ってみようと思います。
ママンはワクチンの中身について、詳しいことはわかりません。
一般のそこらへんにいる若いおかあさんくらいの知識。
これを打っとけばそれぞれの病気にかからないから安心ですよ。と保健所やお医者に指導されて
「は~い」と素直に子供に打つはずだったであろう人間です。
また、そうやって育てられた人間です。

肩にはんこみたいな点々打たれるPCG、学校じゃいろんな予防接種打っていたような気がします。
(大嫌いな注射の記憶なので、とっとと忘れ去る出来事としてママンの頭の中では処理されとりますゆえ
記憶が曖昧ですww)
でも、インフルエンザの注射やってもインフルエンザにかかるし
おたふくの注射やってもおたふくにかかったし
はしかの予防接種やってもはしかにかかったし
で、そこでお医者のいうことはいつも一緒。

「予防接種受けていたから、このくらいですんだんですよ」

ほんとかしら??

子供心に「あんなに痛い思いして注射ガマンして受けたのにぃぃ だったらやんなきゃよかった!」
うんうん熱にうなされながらそう思いました。

「やってもやんなくてもいっしょじゃないかっっ  あいてててて」

そう、やんなかったらどうなってしまうのか?
怖い病気にすぐにかかって、死んでしまうのか?
さんざん脅されてなくなく予防接種受けてきたママンですが
ずーっとずーっとこの疑問を胸に抱いていました。

そして大人になっておかあさんになって、その疑問の答えが現実のものとなってやってきました。

ママンの子供は、皮膚の異常があって注射ができませんでした。
注射針を刺したところから皮膚がつつーっと裂けていってしまう特異体質。
もうひとついうなら脳性小児まひです。
ワクチンは飲むポリオだけ受けました。
「 先生、ポリオって小児まひのことですよね。小児まひに小児まひのワクチンって意味ないような? 」
ときいたら、それとこれとは別だからということでした。
こっちのポリオはウィルスなんだそうです。

まひをまひにしたら正常に戻るんじゃないか?
という疑問もあったけれど、流れ作業でワクチン飲ませてしまいました。


他のものについては受けていません。

そしてどうなったか?

幸か不幸か、はしかになって感染病棟に隔離入院した時に治りしなに百日咳にかかりこれもクリア。
風疹もかかって、おたふくもかかり(このふたつの予防接種ってほんとインチキ臭いですよね。)
水疱瘡も普通にかかって免疫出来ました。
いろんなものにかかりましたが、至って丈夫で26歳になる今でも元気です。
母親がずぼらなせいか、雑菌に強く抗体もしぶといのかもしれません。
移動がはいはいなので、手をいつもキレイキレイになんてしたくても出来なかったのがかえってよかったのではと思っています。

子宮がんはワクチンで防ごうなんて、キャンペーンがTVや新聞でやっていますが
その裏で、ワクチンの中に入っている物質は非常に危険なもので子供が出来にくくなるともいわれています。
愛する人と結婚して子供を産むって女の幸せだとママンは思います。
子供が欲しいのに出来ない。
気がついたら自分はワクチンのせいでいつのまにか不妊体質になっていた。
このショックは大きいです。
男の人って意外と子供が好きで、自分の子供になると子煩悩だったりします。
ワクチンなんかにだまされて、そんな自分の未来を壊してはいけない。

ママンは、もう歳だからこれ以上子供は産めないけれど
もっとわかかったら今の旦那さまの子供がほしかったです。
ほんとうにほしかったです。

だから欲しくても出来ない心の痛みがわかります。

ワクチンを打つ前に、娘に打たれる前にしっかりとワクチンについてネットで調べましょう。
どんなに恐ろしいものなのかよく考えて
ワクチンを打ったからといって、子宮頸癌にならないという保証はないんです。
あとは、自分の体を大切にして男はまず寝てみてみたいな、快楽中心の流れにのらないことです。
貞操観念をしっかりもつこと。
これは大切なことだと思います。

若い人だけじゃなく、そのまわりの人も他人ごとじゃなくワクチン接種について
もっと知って、まだ知らない人に伝えてほしい。
どんなに危険なものなのか。どんなにあいまいなものなのかを。





子供は夫婦のかすがい(鎹)っていいます。
子供のいない夫婦には、それなりの楽しみはありますがその関係を維持していくのに結構な努力もしていかないといけません。それに慣れるのにいろんな葛藤もあるのもまた事実です。
男の人というのは、性においてそう年齢に制限はなさそうでいくつになっても相手がいい女だと燃えるようです。
だから夫婦だけでいる場合は、いつもこちら側に目を向けさせておかないと浮気の可能性が出てくるんですね。
(完璧なだけでもダメ。上手にへたれで旦那さまの居場所もちゃんとつくって、これは旦那さまじゃないと!っていう働きどころを作る気遣いなどをさりげなーくこなして立てていかないとw)
そんな余分な心配や、年寄りからの孫の最速に悩まされることなどでてくる不妊の悩みをかかえるよりも
自分を大切にする信念を持った恋愛とかが大切なのではと思います。

自分を守るのは自分!
あやふやなワクチンなんかにだまされたらいけません!

おおおーっと一ヶ月もサボタージュしてしまった

こんにちは! 久しぶりの登場です。
みなさんお元気でしたでしょうか??

ママンはかろうじて元気です。
いつものことですがママンは北国仕様のため
夏の暑さに弱いのでした。
特に今年の暑さといったら!!!

しかーし、庭の草むしりはしないとなんない。
家族のメシは作らんとなんない。
ニャンコのメシも買ってこないとなんない。
自営のお仕事もこなさないと・・・・

なーんてぼちぼちやっておりました。

最近は大阪でおきた一歳と三歳のボクとおじょうちゃんを
家にほったらかしにして餓死させたおかあさんがいるとかで、本当に本当にびっくりしたのと
ちびちゃんたちがどんなにひもじかっただろう、気の毒すぎて思わずちびちゃんのために
ヤクルトささげてしまいました。
アイスもささげました。
ママー ってどれだけ呼んだだろう。
おかあさんはきっと一生この子たちを背負っていきていくんだな

ぼのぼのなんてさせないぞ 




なーんて。

さて、お盆が終わりました。
今年は父の新盆。
ママンはちょっと複雑な心境でした。

父が亡くなったとき、葬儀で弟の嫁が弟の浮気で家庭がバラバラになりそうと
泣きつかれて、相談に乗っていたら妹が立ち入るなといい。
その後弟は新しい彼女を別居して借りたアパートに呼び、同棲を初めてふたりで父にお線香を上げにきたらしいし、弟の母親はそれもいいんじゃない? とかいっているし。
ちいさな孫たちのことはいいのか??? いくら自分の好きくない嫁だからって。
実家にみんなで暮らせばいいのよ。って。
妹は、本格的に離婚して子供ごっそりつれて実家に帰り
一番下の妹も私生児産んで、実家で育てることにしたそうですよ。

なぜかって、実家は東京スカイツリーのすぐそこで、地価ががんがん上がってるところ。
そして持ち家。みんなほしいみたいで なんていうのかな。
あまりのあさましさにママンはあれ以来いってないのです。
遺産相続もどうなっているんだか、ふつうは書類が送られてくるのにそれもなし。
きっと適当にわけてしまったのか、形見分けもなし。

おまけに勝手に分骨して、一部散骨。
もうどうでもよくなってしまいました。
もう父のいないあの家とは何の縁もゆかりもない。
お線香のひとつもあげにこないといわれていそうだけれど
もうきみたちにはついていけない。

いや、もうとっくについていってなくて た~にんんぶぅね~


で、うちでは小僧とママンが姓がちがうので
ご先祖さまは別々でおまつりしているわけで
今年からそのご先祖さまの中に、父が入ってママンの父と母はあちらでおひさしぶりにいっしょになってて
ママンとしてはいいのだけれど、やがて今の妹弟の母親がご先祖さまの中に入ったら
いやんなかんじだったりです。

むずかしいよね。こういう問題は。

そんなこと思いながら父の新盆に、父の好きなおはぎとなつかしいカンロをお供えしました。
おかあさんも一緒に食べてくれたかなぁ・・・


ある人の日記から

ウィーン在住の友達の日記から転載です。

ーーーーーーーーーーー
このブログをお読みの皆さん(きっと少ないと思いますが)、ときどきエロコメントをのせる人。

おばちゃんはこの地にも中国人の友人はいます。個人的にはいい人たちです。


しかし、この地で生活基盤を持ったら

「親よぶ」
「子供呼ぶ」
「家族全員よぶ」
と言っています。

すでに家族と一緒に暮らしている中国人の知り合いもいます。彼らは合法なやり方でここに住んでいます。

しかし、裏組織を通じてこの地にきた中国人の知り合いもいます。彼らは合法的にこの地に住めないので、他人の保険証を借りて、他人の住民登録をかりています。彼らは合法的に永遠に住めません。影の人のままです。ちなみに誰一人おばちゃんに「貸して」といってきた中国人はいません。幸いなことです(貸さないけど)。尚、かれらは皆中国の家族にお金を送っています。

皆さん考えてください。

自分の国に問題なければ、どうしてこの地に家族をそこまでよびたがるのですか。

夜の間移動して歩いてまでわざわざこの地に密入国する必要があるのですか。

そんな中国人をあっせんしようとする民主党にはあきれています。

ニッポンはゴミ箱ではありません。

おばちゃんの話はうそではありません。

彼らは個人的に付き合えばいい人たちです。

一度もおばちゃんに、身分を借りようと画策はしてきたことはありません。

でも、ニッポンが中国人だらけになるのは反対です。

差別している、とおっしゃる人もいるかもしれません。

現実と理想は違います。

なぜならば、おばちゃんに「身分貸して」と言ってきた場合、おばちゃんがどうでるのか向こうも警戒しているのです。

おばちゃんの身分を借りようとした瞬間に、おばちゃんは平気で警察に言うでしょう。

おばちゃんは、冷たい人かもしれません。

彼らの「食指」が時折見え隠れするのです。

中国人という民族をひとくくりにしてしまうと、そのような民族です。

気をつけてください。

ーーーーーーーーーーー

ママンも民主の政権をやめさせたいけれども
どうにもなんないんだもの


ふぇぇぇーん

これからの日本


この荷物(中韓)さえ愛おしく背負うことができたなら。




あなたたちがゴミを道に捨てるなら
私はそれを拾おう
あなたたちがつばを道に吐き散らかすなら
私はそれを水で流そう
あなたたちが道は汚れてはならないとわかるまで
美しい道を通るのが気持ちがいいとわかるまで

私にはお金はないけれど
ほうきとちり取りならもっているから
ほうきとちり取りで日本を守るから

日本を守ってみせるから

なんかひっかかる選挙結果

参院選、終わりました。

結果として民主の負けみたいだけれど
なんか微妙な感じがします。

日本のためにがんばっていた亀井さんのところの国民新党が0なんて。
みなさんお年だけれども、日本の再生に命はって日の丸をかかげていた
立ち上がれ日本が1 なんて。

なんだか日本を大切にする党が、とことんつぶされていたような気がしました。

石原都知事が応援演説していたところに、割ってはいって選挙演説の妨害していた
民主のはくしんくん・・この人もとはあっちの人ですよね。
こんな人が当選なんて。

がんがえれば考えるほどあやしいと思っていたら、
ふんどしばあちゃんが
なんと 選挙管理委員会の委員長が民主の人間だったとか!!!

http://ultramaman.blog9.fc2.com/blog-entry-114.html#cm



はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

orz あたしの一票はいったい・・・

<< 前のページ     次のページ >>
